green001

レノちゃんのエロはもちろんあるよね・・・?
green002

小さな村で暮らす主人公シャンテ。
近くの森で採集をして家に帰ろうとした所、村が黒ずくめの集団によって占領されてしまっていた。
帰る場所のないシャンテは西の村を拠点とし、故郷である村を救うため頑張るRPG。

女主人公のRPGです。
基本は一人旅で冒険することが多いですがたまに仲間になるキャラが何人かいる模様。
シャンテは物づくりが好きな主人公でアイテム収集、アイテム合成がメインとなるゲームです。

green003

ストーリーとしては序盤に家をなくした後、酒場のオーナーのブレンダさんと出会い家に住まわせてもらい物語が始まります。
村を取り戻すため黒ずくめの集団についての情報を集めながらアイテム合成を行いクエストをこなしていくのが主。
新しいマップへ行く→家へ帰るとイベント進行→クエスト発生→アイテム合成など→ってな進行がメインかな。

サブキャラとしてはブレンダさんの他にシャンテに一目惚れした男、ょぅι゛ょキャラや女幼馴染などなど。
物語進行とともにキャラ同士の掛け合いが行われるので物語も楽しみながら遊べる感じですね。

green004

戦闘画面。
オーソドックスなターン制バトルに特殊な戦闘だと表情が変化し立ち絵も表示されます。
戦闘速度は高速化完備のかなり快適。
通常戦闘では服破れがないですが、特殊なイベントでの戦闘だと服破れが6段階変化であります。
服が破れた状態で敵と接触し、そのまま敗北するとエロイベントへ発展。

戦闘難易度ですが、レベル上げが実質無いため少し取っ付きにくい印象があるかも。
能力を上昇するためには能力上昇アイテムを合成するのが必要なのでアイテム収集は必須中の必須。
なので普段のレベル上げ作業よりも強くなるためには収集が必要なので多くの戦闘が必要になる事も。
能力を上げずに新しいマップへ行くと雑魚にも1撃でヤられるなんて事もあるのである程度の能力アップは必要。
その分能力アップをたっぷりドーピングすると逆に1撃余裕なんて事になるのでバランス設定はちょっと悪いかも。
経験値自体はないですが一応レベルアップもあり、レベルアップは重要なクエストをクリアーするとレベルが上昇します。

green005

エロシーンは敗北エロやサブイベントなどなど。
ボススライム敗北でもなかったので多分ですけど異種姦はなさそうで対人のみっぽい。
敗北エロは序盤のエロしか見れてないですが途中で終わっちゃったりあまり激しい感じではないですね。
絵もイイですし表情の変化やテキスト面も悪く無いと思うんですが凌辱っていうとちょっと物足りなさは感じそう。
まだ序盤なのでなんとも言えないけれどエロシーン自体の数は多いので淫乱度もあるようですしこれからの発展は楽しみ。
回想シーンで見るとシャンテのエロシーンは全25シーン(立ち絵とかも含むかも?)。

green006

そしてシャンテ以外にもエロシーンがありサブキャラやモブキャラのエロも。
こっちのエロはシャンテが覗いて見ちゃうシーンがメイン。
本編に登場するキャラの他にモブキャラの覗きシーンもあり、全部で10シーン数。
あんなに優しいブレンダさんが色んな男とヤってるシーンとか来るのかなとかちょっと期待。

green007

まだ序盤ですが説明にもあるようにとにかく収集がメインとなるゲームですね。
能力上昇もお金稼ぎも基本自分で収集しないとダメなのでまったりと遊ぶゲーム。
ゲーム部分も楽しみながら遊ぶゲームなのでエロだけ見たいって人はあまりオススメはしないかな。
進行自体もわかりやすい感じですが時限っぽいイベントがいくつかありそうなので回収はちょっと大変かも。
とりあえず処女ルートもあるみたいだけどそんなの関係なしにエロを重ねてどう変化するのか楽しみだなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ