green008

レノちゃんのエロシーンなかったけど抱きつきイベントはすげー可愛かった

※ネタバレ注意
green011

クリアーしました。
エロシーンを探し回りながら進めて6時間程。
ストーリーのみだったらもう少し早いだろうけれども大体~7時間ぐらいのボリューム。
そして全エロシーン回収出来なかったので自力で全部回収するとなると大変かも。

まずゲーム部分ですが結構作業と感じる要素は多い。
イベント進行は基本アイテム収集して依頼こなしたり、ボス撃破したりなどで進行します。
能力上昇がほぼ合成アイテム依存なのでボスを倒すためには収集もしなきゃでとにかく収集する要素が多いです。
戦闘バランス自体もドーピングが基本なのであまりよくなくてボロ負けするか、圧勝するかの作業な戦闘が続く。
イベントの進行自体はいいんだけれども躓く場面も多くてサクサクとストーリーを進めていくのは難しかったですね。
ストーリーはエロとは全く関係のないシナリオでしたけどシャンテのキャラが明るいいい子なのでまぁ楽しめました。

green009

エロシーンはたまに短い尺のもあるけど一つ一つのシーンとしてはエロくって良い。
けれども大体のイベントが時限。
ストーリーをただただ進めるだけではエロは敗北以外見るのが少し難しい。

そして淫乱度もありますが、メインストーリーにはその淫乱度が全く影響しないのでストーリーと共にエロくなる感は薄い。
なのでエロシーンのテキストではエロくなるけれども犯された後は普通な状態、エロしまくってもエンディングに変化なしです。
ストーリーと共にだんだん堕ちていく感じはなくエンディングも一つ。
エロシーン後のフォローというか変化がないのでゲーム部分とエロ、とでくっきり区別が付けられてた感が強かったですね。
それでも敗北エロや淫乱系のエロは快楽に逆らえなくなるようなシチュが増えてきてエロかったけどね。
エロイ事してるとシャンテのキャラにも影響が出たりストーリーとエロとの関連性がもう少しあれば結構変わってたかも。

シーン概要は敗北エロが14、オナニー関連が6、淫乱化系が5、サブキャラが6、エロじゃないのが4つ。
敗北と非エロは全て回収しましたがオナニー関連が2/6、淫乱系が2/5、サブが5/6しか回収しきれなかったです。

エロとストーリーが直接的に関係のないゲームなので、エロくなりながら冒険ってのはちょっと違うかも。
ゲーム部分で少し手間のかかる部分も多いのでとにかくゲーム部分を楽しめるかどうか、かなぁ。
対人エロがメインなので激し過ぎない凌辱やノーマルプレイに近いエロが好みの人のがオススメ。

green010

クリアー後は二周目で特典が得られます。
これは引き継いでの開始ではなくニューゲームなのでアイテム能力値引継ぎ等はなし。
一応ジェリーが初期で10個あるので能力値は最初からある程度強くできるけどね。
とりあえずエロシーン回収をしたいけれども時限系が多すぎて取り逃しが大変そうやで・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ