madou009

ちょろインなラナハイムキャラが予想以上にイイキャラでしたわー

※ネタバレ注意
madou010

へ、変態だー!
ラナハイムを攻めてたら変態仮面さんが突如登場し仲間に加入。
声も相まって仮面さんイベントが面白すぎるわ・・・
しかも能力が初期Lv30なので主力で攻めてる時の防衛役として最適過ぎっていうね!

madou011

そしてラナハイム側。
ある程度攻め込むとフェルアノがやってきて隷属になるかの選択肢。
拒否する理由もなかったのでとりあえず隷属化。
その後、フェルアノのレベルを上げてるとイベントが進行していく。
フェルアノイベントは段々デレてきてしかも結構長い。
登場時は別に仲間にならなくてもいいしーとか思ってたら、あらまぁカワイイこと・・・
いちゃこらイベントの連続でヴァイスも満更な感じでもなくこのままフェルアノエンドになるんかと思ったんやで!

madou012

フェルアノといちゃこらイベントを見てある程度するとクライスがやってきてカッコイイセリフを吐いてったので宣戦布告。
クライスさんはただのシスコンダメ男だと思ってたら予想以上にしっかりとしたキャラだったね。
最終戦で見せ場を見せながら戦死。
一方ラクリールちゃんはクライス一筋だったのに一発ヤったら簡単に仲間になりましたとさ。ちょろすぎてカワイイ。

madou013

ラナハイムが終わったので本格的にザフハ攻め。
ザフハはラナハイムと隷属中にたまに攻めながら少しづつ進行してました。
最初の拠点を落とすとネネカちゃんを捕まえて仲間に加入。
ネネカもコロナちゃんみたいになるの嫌だったのでちゃんと開放して正気を取り戻しました。
ネネカは火力高いしスキルも使いやすいしこの子は強いね!

madou014

そしてなんやかんやあってザフハも攻略。
アルフィミアはネガティブキャラ過ぎてちょっとなー。
気難しいキャラっぽいのでフェルアノみたいな絆イベントがあるのかどうか。

ザフハ攻めは途中からユン・ガソルも参戦する警告が来て仮面さんいなくなるが嫌だったので
ここで何かしらイベントこないかなー思ってて結構ターン消費しました。
ユン・ガソルともう少し仲良くなるとーとか言ってたけど仮面さん維持した状態で進められるのかね。
結局わからなかったのでユン・ガソルを無視してザフハ制覇。

madou015

現主力メンバー。
レベル上げすぎました!
まぁ初周なのでまったり進行して色々試せたらいいかなー。
次はザフハ終わったら即ナーガちゃんが攻めてきてかわいそうなフェイス君が調子づいてるのでアンナローチェ攻め。
エイフェリアの要請は最後までスルーな予定、だけどスルーしてると他の元帥や魔導巧殻が空気過ぎるね。
終盤になったら色々絡んでくるのに期待してよう。

▼Amazon(18禁)
魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~

タグ