madou024

やっぱり女の子モンスターと言えばリリスなんだよなぁ

※ネタバレ注意
madou025

トゥルー目指してる合間に魔物配合も色々遊んできました。
魔物配合はかなりの数があって女の子モンスターも多く存在しててこれだけで一隊余裕で組める。
一応一番めんどくさいギーゼラ・プロアまでやってみたけどギーゼラさんは攻撃特化過ぎて使いづらいかな。
途中で合成することになる凌恋の霊姫が霊体なのでこの辺の方が強い気も。
まぁ魔神属性持ちのデュラハンロードさんがつえーんですけどね。

madou026

トゥルー行くには全ての国家と絆イベントをこなさなきゃならないのでエア・シアルさんも仲間に。
イベント戦がLv40の一騎打ちなのでヴァイス上げまくればいけるだろうけど普通に考えて一周目じゃ厳しい。
エア・シアルさんは加入後イベントで中々のデレっぷりを発揮してお姫様抱っこされてるのとかかわえぇです。
強さは言わずもがな強い。技が強力。 竜化も出来る。カッコイイ。

madou027

そして運命の時、見事に認められました。
選択肢は魔導兵器の副作用、ただちに処断、必要、正直。
多分2回目の選択肢の時の必要と正直ってのが重要そうな気が。
ここからも選択肢はあるけどもどっちが正しいかは自ずとわかると思う。
その後はとにかく若本さん倒す前までに全絆イベント消化、重要イベント消化の繰り返し。

madou028

素材が足りなくて暇な時があったので特典限定のハイシェラ様も倒しに行きました。
二周目限定と言う割には簡単に攻略出来てそこまで長いシナリオでもないね。
シュタイフェのキャラが結構よさげなのにボイスが戦闘時しかないのはちょっと残念。
勝利時にお楽しみの捕虜凌辱ゥ!とか言うはっちゃけキャラなのに。
エロシーンは多分風呂シーンのみでセックスシーンはない模様。

madou029

能力値は専用武器装備させて初めての攻撃カンスト。
属性魔神で技の火力も高く魔神の名に恥じぬ強さ。
シュタイフェも貴重な飛行キャラですし強さも申し分ないので戦力増強には中々もってこいですね。

madou030

さてメインストーリー。
絆イベントをこなして若本さんを倒すとノイアス撃破後もシナリオが続きます。
ここからが真のストーリーで結晶化の原因や魔導巧殻についてや色々な事柄が明らかに。
これ以上書くとネタバレ過ぎるのでアレですけどジルタニアさんも登場して結構盛り上がります。

▼ラスボス
madou031

最後にラスボス戦。
と言っても全員レベル50カンストしてる今となっちゃ楽勝でした。
技が0で発動出来るのに余裕かましてそんなに発動してこなかったしね!
これで色々な犠牲もありながらヴァイスがカッコイイ鎧を装着し皇帝となってトゥルーエンド。

トゥルーエンドのストーリーは面白かった。
犠牲もあるので完全なハッピーエンドとは言いがたいけれども最終決戦までの話の運び方はよかったですね。
キャラクターもここまで遊べばわかるけど男女共に個性豊かなキャラも多くシナリオ面は普通に楽しめました。
ただ、トゥルー行くまでの条件が結構厳しいので注意深く進めないとこれからだENDに分岐してしまう危険性が。
絆イベントを発生させる条件も「レベル上げ」なので後半は作業を強いられる。
まぁ制限時間もなくて皆ちゃんと待ってくれるのでその辺は楽でいいけどね。

戦闘は正直あんまり面白い感じではなかった。
なんだろ、面白い点を挙げろと言われても難しい感じ。
後半は絆イベントのためにレベル上げなきゃいかんので戦闘が適当にゴリ押しゲーになってたからかもだけど。
正直もう一度レベル引き継ぎなしで最初からやろうとは思わなかったです。

あとUI、トゥルー目指す際に素材を集めなきゃいけないんですがどこどこになんの素材があるかの確認が面倒過ぎた。
情報で見れる収穫物の確認もわかりづら過ぎる。
魔物合成も魔物購入するのに行き来しまくりーの総じて時間が掛かる。
国の管理面が非常に分かりづらいので面倒と感じる要素は多かった。

音楽、BGMはかなりよかった。
終盤のフィールドBGMから最終のBGMから盛り上がる所では盛り上がるいい曲が揃ってたかと思う。
エロも思ってた以上によかったしゲーム性のあるエロゲとしては中々使えるのも多かったんじゃないかな。
フェラからセックスとシーン自体の長さも結構長かったしね。

とりあえず体験版でダメだと思ったら戦闘はそれ以上楽しめないと思う。
トゥルーまで見ればシナリオ面は悪く無いと思うけれども戦闘が作業だったりUIの不親切さがなー。
キャラクターイベントは非常によかったのでもう少しゲーム部分をちゃんと色々改善してくれてれば。
やっぱりゲーム部分は重要かと思うのでそっちだけに期待する人にはあまりオススメ出来ないね。

▼レクシュミ
madou032

さて、トゥルーも無事終わったけれどもまだやれる事が結構あります。
若本側の魔法ルートや誰にも協力せず捕虜凌辱に走るルートとかですかね。
ちなみに画像に載ってるレクシュミってキャラはまだ遭ってないんですが違うルートに出てくるのかな。
レベルカンストしちゃってるしコレ以上は作業になりそうだけれどまずはラナハイムの捕虜化からやな・・・

▼Amazon(18禁)
魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~

タグ