madou033

魔導ルートでは空気だったナフカかわいいじゃん

※ネタバレ注意
madou034

魔法ルートことオルファンルート。
魔導ルートでも衣装は3つの追加ありましたが、魔法ルートでも衣装の追加あったんですね。
こっちの衣装は結構可愛らしい系の衣装が多くて性能は魔導に劣るけど見た目はこっちが好きだなー。
ナフカの衣装を作るとかなんちゃらあったのに結局作らずじまいだったので結局アルしか衣装ないのね!

madou035

魔法ルートではオルファンが何度も言ってた歪竜を作成することになる。
魔導戦艦はレベル上げ不要のめちゃくちゃ強くて即戦力なんですが歪竜はちょっと弱い気もする。
最終形態の前が反万能だったと思うので育てるならアレが強いのかな。

そしてこっちのルートでもオルファンが自爆してENDと、その後ちょっと続くトゥルーENDの分岐があります。
一度試しに行ってみたら自爆ENDだったので何回かやり直しました。

madou038

わかりやすい分岐点としては、キサラ攻略前にオルファンリリエッタイベントを見ること。
オルファンリリエッタイベントの発生条件は確かアルの万能衣装作成後だったので
とにかくキサラ攻略前に重要イベントを先に消化しないとトゥルーENDまで行けないです。
後は四元帥全員生きてるのが条件なのでガルムスイベントもしっかり信頼得ることですね。

重要イベントを消化しきった後はキサラを落とせばアルの真相を聞き出す事ができる。
その後魔導ルートと同じくエルファティシアのイベントを消化して四元帥の酒場イベント発生で確定。
二周目以降はとにかく国の制圧を急ぎがちですがキサラ攻略前だけは一度留まったほうがいいですね。

madou036

四元帥の酒場イベント後はオルファンもようやく加入して最終戦へ。
最終戦では四元帥が全員活躍したりレクシュミも重要キャラとして登場してきたり熱い展開でしたわー。
結局ジルタニアさんは出てこずだけれどもこっちはこっちで面白かった。
正史の場合はヴァイスが最後一人で倒す形ですが、
魔法ルートの場合四元帥全員が一緒になって戦う場面も見れてこっちのが展開としては熱いかもね。
 
madou037

最後にリセルの選択肢が出現。
ようやく終わった!ミスってたので長かった!
後は全員捕虜凌辱ルートをまったりやっていくかなー。
同人ゲームもGW中に色々出て溜まってるのでまた色んなゲームに手を出しながらコンプ目指していきますわ。

▼Amazon(18禁)
魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~

タグ