robf001

休み終わったのでゲームやってくぞー
robf002

ラグナロクオンラインを題材としたRPG。
戦闘=エロシーンのいわゆるバトルファック形式のゲームです。

原作であるラグナロクオンラインは2Dゲーと言ったら昔アスガルドだったので俺はプレイした事ないです。
ネタとしても見抜きネタやモンスターもポリン系しか知らない程度の知識です。
色々原作ネタが散りばめられてると思いますが、知ってるとより楽しめるってぐらいでしょうかね。

robf003

ゲームの進行的にはクエストを受けて達成すると新しいクエストがまた受注出来るようになるクエスト攻略型。
一応メインのストーリーも同時に進行していき、主軸となるストーリーも展開されていきます。
原作パロディなシナリオだと思いますが特に知らなくても難しい単語等出てくるわけでもないのでわかりやすいストーリー。
クエスト確認自体もメニューから確認出来るため親切設計。

robf005

戦闘要素、の前にステータス要素が結構自由度高めです。
レベル上がる毎にステ振りが出来、ステ振りによって色々と方向性が自分で決められます。
極振りがオススメとあるので基本は極振りですかね。
STR振りが初心者オススメと書いてあったけれどもSTR依存のスキルが見当たらなかったのでDEX極な今。
序盤進めやすそうなのはDEX極かINT極ですかね、やっぱ依存スキルあると進めやすいと思う。
スキルも振り方によって色々と変化したり、カードを装備して色々ステを変化させたり、戦闘も中々楽しめそう。
レベル20~は上級職に転職できるらしい。

robf004

そしてメインとなる戦闘。
戦闘はイかせたら勝ちのバトルファック形式。
基本は最初から挿入の戦闘開始が主ですが、進むと最初からあそこをガードしているモンスターも出現してくる。
戦闘自体がエロシーンとなっているのでピストン攻撃やおっぱい攻撃等、エロイ攻撃を仕掛けて戦う。
最初は服を着ている状態でもHPが減ると脱げていったり、敵の攻撃でもフェラからパイズリなど色々な攻撃を仕掛けてくる。
モンスターの容姿は人型がホトンドで異種姦過ぎる感じはちょっと薄いですかね。
モンスター以外にも対人とのエロシーンもあり、全部で60体程居る模様。

robf006

戦闘に勝利するとフィニッシュで締めの短めで終わりますが、エロのメインとしては敗北。
敗北すると敵キャラから一方的に攻められる事となります。
着衣時や裸時など敗北した時点での姿でシーンも変化します。
軽くピストン運動したりな簡易アニメとテキストで攻められ、エロとしては女性上位が好きな人にオススメですね。
今の所は魔物でもハードな魔物攻めはない感じなのでマニアックな異種姦攻めは少なそう。
シーン自体は女上位のノリノリな感じで攻めてくるので絞られ好きには中々ハマるかと。
敗北は訓練所で死んだふりの無抵抗スキルも取得出来ます。
その他、設定でアニメのONOFF、断面図のONOFF等の設定が可能。

robf007

ある程度進んでクリスタル一個開放して見抜きした現在。
敗北エロのノリノリな攻めは中々エロくて今後どんなキャラが出てくるのか結構楽しみ。
敵の種類も多そうですし戦闘自体も進めようとすればスキル連打でサクサク進行するので楽々。
一つ、シンボルエンカウントなのに絶対避けれない敵がいるのはちょっと後半ストレスになるかもなぁ。
まぁあまりそういうシンボルいなきゃいいんだけれど!

▼DLサイト(18禁)

タグ