robf013

マヤパープルの個体がもう1キャラ居てよかったわ!

※ネタバレ注意
robf014

クエスト、回想コンプしました!
地味にホコグラ全キャラ分用意されてたんだね。
もう情報も出切ってるしほとんどクリアー済みな方が多そうですが迷いやすい点とかを少しメモ残しておきます。

・沈没船
水漏れ対処 質のいい木材は前のマップ
時計 45進める ボロボロの木箱
光を灯さずに奥の部屋にいくとペノメナ出現
家宝の鍵使用 ゴーストリング

・蟻地獄
マヤパープルの奥はマヤー撃破後にダンジョン再入場可能

・ゲフェン塔
素INT50以上でエナジーコート(毎ターンMSP5%消費で物理30%減)

・オナペット小屋
クエスト発生後イズルートのNPCから購入

・配達3
ミョルニール廃坑B2F左上

・至高の蜜
燭台に私の花を置く
同マップにうろついてるので戦闘
ミストレス(グングニールドロップ)

・グラストヘイム
騎士団内1F 悪魔召喚書
騎士団内2F 村正
最下層 ダークイリュージョンカード
古城2F 修道院の鍵
右上室内 監獄の鍵
左室内 ぬいぐるみ

・少女
お花選択でキャンセル戦闘
勝利後ぬいぐるみをあげるとエドガーカード入手 ベッドルームへ

・鍛冶屋
武器を10個作成する

・ヒメプ
見抜きを2回する
選択肢が出現するのでうさみみ(マスタリン)と天使のヘアバンド(エンジェリング)を貢ぐ
(本番開放は天使のヘアバンドだけでも大丈夫)
本番するとベッドルームへ
カタコンツアーを救え!クエスト出現(出ない場合うさみみ貢いでなければちゃんと貢ぐ)

・暗殺者
モロクの護衛クエ後、領主と会話し酒場イベント(宿屋で休むと分岐イベント)
酒場イベント後、酒場の机にカプラ利用券
牢屋へ行きエロイベント後蝶の羽を渡す
闘技場挑戦者戦で裸にして勝利
手紙が落ちてるので拾うとベッドルームへ

・見落としやすい武器
エクスキューショナー チュンリム湖右下に居る魔物図鑑70%以上
ベルセルク ピラミッドB3Fの骨調べるとベルセルク(帰り道にエンシェントマミー湧き) ゲフェン鍛冶屋で黄金剣

・見落としやすいクエスト 
オークレディを一定数狩ると挑戦状クエスト出現
グラストヘイムにある村正を入手すると呪いの妖刀出現(戦闘回数も影響するっぽい)

・特殊カード
ミストケースカード 迷宮の森03の宝箱

とりあえずこんなもん。
カードコンプ目指すとなると素LUK+50でドロップ2倍らしいので欲しいねー。
40以降は結構余裕が出るので最後にLUK振るかこの辺でステリセットしてもいいかもね。
またこの作品もアプデがあるようなので楽しみに待ちながらたまにカード集めでもしますか。

▼DLサイト(18禁)

タグ