wahunya001

なんか普通に面白くて最後まで一気にやっちゃったやつ

※ネタバレ注意
wahunya002

女の子モンスターが人々と共存し仲良く暮らす世界。
しかし突然起きた謎の呪いによって女の子モンスター達が一斉に発情期になってしまう。
事態を解決するため、勇者として異世界から召喚された主人公が世界を救う物語。

ドラクエタイプな主人公のRPGです。
たまーに喋ったりもしますが返事を返すぐらいなのでドラクエタイプと言ってもいい主人公かな。
全世界の発情した女の子モンスターの呪いを解く旅にでるお話です。
内容がもうエロゲらしいですが結構しっかりしてるストーリーだったりもします。

wahunya003

進行としては町から町へ、ダンジョンを攻略しながらラスダンへ向かうオーソドックスなRPGタイプです。
メンバーとしては最初に妖精さんが仲間になり道中で出会ったヒロイン達とも組みながら道中は最大3人。
メインヒロインとして一緒に冒険する事になる「わふこ」「にゃの」との三人で冒険がメインになります。

wahunya004

そしてこの世界、発情中の女の子モンスターとえっちすると一生添い遂げなければなりません。
恐ろしい世界です。外へ出れば結婚なんて簡単にできちゃうね!
なので発情中の女の子モンスターに敗北すると個別エンディングへ向かいます。
一枚絵はセピア調で描かれキャラ毎に幸せそうなエンディングシーンが見れます(非エロ)。
女の子モンスターはヒロイン含めて全部で19体、全キャラ個別ED有りのメインヒロインだけちょっと特別。

wahunya005

敗北の他には呪いを解くことによって感謝のえっちもしてもらえます。
発情中のエロ、解除後のエロ、個別EDが基本全キャラに用意されています。
逆レイプ系のもありますが正直レイプな感じでもないので基本は純愛シチュです。
1シーンの尺としては一発じゃなく二発目突入なエロもあったりラブラブエロ好きなら普通に楽しめるかと。
女の子モンスターですが人型メインなので特殊なシチュはそんなになくちょっと植物系には花で絞られたりぐらいかな。

wahunya006

メインヒロインは特別です。わふこ可愛いです。
わふことにゃのは発情状態じゃないので宿屋に休むといつでもえっちが可能。
進行状況によっては宿屋でイベントも発生したりメインヒロインである二人はシーンとしても多めに用意されています。
汎用エロのシーンでは経験を積む毎にテキストも変化していきえっちに興味津々になっていったりもする。
一緒に旅する娘達と道中で色々ありながらえっちもしながら冒険するゲームはいちゃいちゃ楽しいものです。

wahunya007

冒険としてはオーソドックスに進行しますが中々ストーリー展開は面白い。
メインヒロインの他にもサブキャラが何人か用意されており道中で出会うキャラ達とは色々とシナリオに絡んでくる。
物語中盤ではわふことにゃのが一対一の舞踏会にも参加したりイベントも町ごとにあって飽きさせない作りでしたね。
旅をしながら色んな人と出会い助け合いながら成長してく王道な感じでなんか懐かしいレトロゲーやってる感覚でした。

▼エンディング
wahunya008

んで一気にとりあえずクリアーしました。
クリアー時間は8時間半ちょっと。
まだわふこの故郷イベントしか見てなくてにゃのの最強装備も作ってなくてお土産も全部集まりきってない状態。
メインのストーリーの他にも女の子モンスター呪い解除や色々遊べることも多くて全ボリュームは10時間~ぐらいはありそう。

とにかくヒロインとえっちをしながら女の子モンスターも嗜みながら
少しの燃えや感動もありーの王道なRPGとして遊んでて楽しかったですね。
ただ戦闘がランダムエンカウントで結構戦闘を繰り返すゲームな為、まずゲーム好きな人じゃないと向かないと思う。

戦闘については呪いを解除することでその女の子モンスターが一切エンカウントしなくなります。
しかし呪い解除のアイテムはダンジョン内などに隠されており必然的に入手までの間に戦闘が多く発生します。
入手する頃にはそのモンスターも弱い状態なので丁度いいっちゃいいんですが戦闘はエロゲとしては比較的多い。
バランス的にもちゃんと戦闘している体での設定なので雑魚やラスボスもしっかり戦闘してかないと厳しくなってく。
「気軽にエロみたい」って人にはまず向かないゲームですのでゲーム部分が気に入るかが問題かな。

ゲーム部分はダンジョン内でちょっとした謎解きもありつつイベントもありつつ。
図鑑を埋めるため1/20で手に入るカードを入手するべく戦闘するのが好きか嫌いかやりこみ資質も問われるかも。
戦闘だけじゃ面倒になってたかもしれないですが、この要素もあったり適度なイベント配分はよかったですね。
エロシーンの数も多めで通常女の子モンスターでもちゃんと個性を持ってて喋るのでいちゃらぶエロ出来ますが、
やっぱり戦闘や冒険要素がメインとなるのでどちらかと言えば色々ゲーム内で遊びたい人向けな作品かな。

ゲーム部分も重視し純愛らぶらぶえっちな少し最近の趣向とは外れている作品かもしれないですが、
物語も設定がはっちゃけてるのにも関わらずしっかりしてましたし全体通して面白かったので気になる方は遊んでみて欲しい。
最後の選択肢は仕方ないにしても心情的に「まじかよー」ってなってしまったけれどもやっぱりわふこは可愛かったです。

wahunya009

クリアー後は少し時が戻り回収しきってない旅へ。
コンプで開ける宝箱や同梱されてるzipファイルもあるのでコンプを目指したいですね。
呪いを解除しても女の子モンスターは城に送れるので時限はなくてこの辺は安心。
にゃのEDも見たいけれどもラスボス結構キツかったのでまずは装備関連を整えるかなー。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ