monmusu027

終わっちゃったなー

※ネタバレ注意
monmusu028

世界は救われた!
ようやくクリアーしました。
アリスと出会った頃からの伏線も回収しつつ今までの集大成が見れて非常に楽しめました。
正直語り始めるとネタバレしちゃうので詳しくは書きませんが、
物語もしっかりと完結し取りこぼしといっていいものもなく綺麗に終わって大満足。

終章では今まで出会ってきたキャラとの再開、共闘し女神に挑む戦いなので
過去キャラの活躍など王道RPG的な熱い展開で純粋に楽しめる展開だったかと思う。
相変わらずの和ませるギャグパートもありつつ内容はしっかりしてて敵軍キャラも魅力的なキャラがちらほら。
戦闘バランスもハードで進めてましたが運ゲー色は強いけど苦戦もしながらストレスもなく楽しめましたね。

エロは言わずもがな男受けオンリーなエロですが終盤な事もあって人を選ぶモンスターもいくつか居ます。
機械モンスターとかエロシーンくっそエロかったんですけど少しグロテスクなイメージもあるかも。
ただやっぱり作品自体がもう万人向けではないですし、趣味に突っ走った作品として同人らしい
まさにモンスター娘特化の好きな人が描いたエロとしてこの作品らしいエロも多かったんじゃないかな。

正直全てのモンスター娘を気に入ることは難しいかもしれないけれど、
終章だけでも数多くのモンスター娘が登場しているのでいくつかのシーンは気に入るシーンもあるでしょうしね。
キャラ毎に分岐するエロもありますのでもうハマったら枯れます。

そして新規もんすたーの他にも四天王や主要キャラとのエロも完備。
エンディングでは意外なキャラとのイベントだったり最後まで楽しませてくれました。
戦闘中の差分エロも非常に多くあのキャラのエロがないとかもう気にならないぐらい満足でした。

monmusu029

って事で中章まで遊んだ方なら間違い無くオススメ。
というか終章やらずに終わりとかあの終わり方じゃぁ気になってしょうがないからね!
最後を締めくくる作品としてエロ、シナリオ共に非常に満足出来る終章でした。

大型系は正直俺にはレベルが高かったですけど他のエロでもう十分過ぎるボリュームでしたわ。
ストーリーも最後の反省会のアレとかね、ようやく色々わかって清々しく終われました。色んな意味で。
シナリオの完成度も高く、同人らしいパワーを感じられる作品なので
モンスター娘に興味のある方は是非体験版からでも一度プレイしてみて欲しい。
終章だけで遊んでも楽しさ半減ですのでこれからやろうと思ってる方はまず前章からどうぞ。

とりあえずエンディングを全キャラ分見れたけれども冒険の記録はまだまだ未完成。
図鑑すらまだ全キャラ分のエロ見てないのでこれからもお世話になりつつコンプ目指します。
次回作ももう予定されてるらしいけれどもまだまだこの作品を楽しめるので次も楽しみにしながら絞られてきますわ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ