cherry001

独特な雰囲気の世界観
cherry002

人と妖魔が仲良く暮らす世界。
魔法の才能が高い姉ココを倒す事を目標に一人旅立つ魔法の使えない主人公の物語。

男主人公のRPGです。
本編のメインシナリオは基本一本道ですが、
サブイベントが多く配置されており結構自由に探索が出来る遊び甲斐もあるゲームですね。
雰囲気としてはロマサガっぽく適当に世界をうろついているといつの間にか壮大な話になっていくような展開。
自分を鍛えるため、親の手がかりを探すため、旅に出ようとした所妖精のヴィーと出会い物語が始まります。

cherry003

システム面は結構配慮されておりクエスト関連はいつでも確認が可能。
マップを開いて町から町へ瞬間移動も可能なので移動の手間はあまりないです。
少しわかりづらいクエストもありますがまぁこの辺はこの世界を知る意味で色んな人との会話を聞きながら楽しめるかと。
自分で手がかりを探すため色々探索するのが好きな人にもってこいな感じですね。

cherry004

戦闘はオーソドックスなターン制バトル。
ヒロインは3人、パーティは2人制かな。
世界観が独特で雑魚敵はヤカンだったり箒だったり人工物が勝手に動き出すエンチャーと呼ばれる敵です。
敵は主人公のレベルや戦闘回数によって敵の強さも上がるらしい。
なのでレベル上げはそんなに重要じゃない戦闘ですかね。

レベルよりも装備が重視されるバランスですので武器を強くすれば雑魚敵はほぼ一撃で倒せるようなバランスかと。
ボス敵はエンチャーではなく妖魔とのバトルが基本。
妖魔とのバトルでは敗北するとエロシーンへ突入。

cherry008

エロシーンは妖魔とのイベント、ヒロインイベント、その他イベント関連。
敗北イベントは「勝利しても回想へ登録」されます。
敗北イベントをわざわざ見ながら進める必要はないのでエロシーンの回収としては比較的楽かと。
何処に居るのかがわからん場合公式で攻略がすげーされてるので既にサポートも十分ですしね。

シーン内容としては基本女性上位。
妖魔のタイプは顔、体つきは人型で羽が生えてたり肌色が違ったりなタイプが多いですかね。
表情や攻め方がS目な雰囲気で攻められ好きにとっては中々興奮させてくれる。
ヒロインとのエロは終盤に固まってそうなのでまだ見れてないですがこっちも女性上位でしょう。
あまり喋らないけれどもヴィーが結構よさげなキャラしてるのでエロシーンも楽しみです。

cherry006

エロシーンは自宅で寝ると回想ルームへ入りますが、回想ルームではキャラの説明まで詳細も見れます。
妖魔にも全キャラ分用意されており、ある程度進めてから回想見た時もこっちはこっちで中々楽しめますね。
シーンの数としては値段の割にかなり多めなので期待。

cherry007

って事である程度進んだ所ですが今作は前作と違いキャラがしっかりしてて物語としても面白いですね。
記憶が無い主人公の秘密もこれから色々わかってくるだろうしもう一人のヒロインサロメも気になるし。
時限系のイベントがいくつかありますがエロシーンには関わってこなさそうなのでエロ面は安心。
とりあえず色々探索しながらヴィーといちゃいちゃしながら楽しむかなー。
しかし公式ブログのコメント欄ちらっと見たけど製作者のサポートっぷりは感心しちゃうね!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ