cherry015

やはりヴィーの存在感が強かった

※ネタバレ注意
cherry010

クリアーしました。
クリア時間は7時間半程度。
攻略も見てサブクエストも消化したので色々さまよって本編とちょっとサブクエ消化で~8時間ぐらいですかね。
全てコンプしようと進めた場合は発生条件がわからない事も多いので攻略見ると見ないとで大分プレイ時間は変わると思う。
まぁ公式の攻略サポートは親切に載ってますので全体のボリュームとしては中編ぐらいの長さかなと。

cherry012

まずエンディングは全部でBADEND含めて7種類あります。
ココトゥルー、ココEND、ヴィーEND、サロメEND、一人END、他敗北系ENDですね。
ヒロインのエンディングは各一つ以上ありますが決して全てが皆ハッピーなエンドでもないです。
ただエンディングとしてはどれも納得のできる終わり方だったかなとは思う。
サブクエストも主人公の選択によってその後の展開がまるっきり変わったり自分の意志で世界が変わる感もよかったですね。
ストーリーでは伏線も色々回収しつづサブクエ含めて面白かった。

ただ、中編だから仕方なかったかもしれないですがもう少し敵側の描写も欲しかった気が。
主人公が消滅させた妖魔に関しても結局ラスボスが原因な訳で最後はちょっとあっさりだったかな。
でもなんていうか無闇に熱いBGM流したりもせず最後までBGMとか雰囲気としては凄くマッチしてて良かったですけどね。
一番気になったのはトゥルーENDがココメイン過ぎて他のヒロインはどうなったのか。
特にヴィーね、ヴィーEND見てから他のエンディング見たのでもうね。全ED見た人ならわかると思うけど。
色々思っちゃうのもこのゲームの世界観が結構好きだったのでぐだぐだ書いちゃうわけですが。

cherry011

エロシーンは女性上位メインというか男受けのみ。
ストーリー中では敗北系がゲームオーバーエロに繋がりますし、ヒロインとのセックスもないので最後まで童貞です。
道中でのヒロインエロでは寝てる間にこっそりヤったりヤられたり誘われたり。
ヴィーの呆れたような顔や体位で抜くシーンとかジト目で攻めるシチュなどもあって
個々のヒロインエロとしては少なめですが最後のエンディングエロで爆発させるイイ起爆剤になったんじゃないかな。

敗北系は絞り尽くされるエロが基本で最後に丸呑みされたりも。
そんなに人外チックなのはそこまで多くはないので異種姦好きよりも人型好きのがいいかな。
絵やテキスト含め攻められてる感も強いので逆レイプシチュ好きなら是非オススメ。

cherry014

ゲームの進行的にはわかりやすくなってますが
相変わらずサブイベント関連は自力で全て探すのは難しいので攻略頼りになっちゃった面も少しあるかも。
それでもキャラ付けはしっかりされてましたしイベント関連もよかったのでゲームとしても非常に楽しめました。
作風、BGM、世界観が凄くマッチしてたので夢中になって遊べる良い作品だったんじゃないかなー。

エロは敗北系メインで勝利でも入手出来るってのもあって最後にエロシーンを一気に見るプレイになっちゃったけどね!
逆レイプゲーなのに最後まで進んでも童貞という独特な世界観を持ったゲームですが、
ストーリー、エロ共に気に入ればハマる系だと思うので気になった方は体験版を一度遊んでみては。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ