blackf001

か弱きエルフの逃げゲー

※ネタバレ注意
blackf002

人里離れた森の中で静かに暮らすエルフの村。
ある日、エルフたちが暮らす村の近くに「黒の森」と呼ばれる魔法使いが住む森が現れた。
親に危ないからと注意されながれも、興味半分で森の奥へ入ってしまった友達を追いかけてリリアは黒の森へ侵入してしまう。

blackf003

エルフのか弱き少女リリアが主人公のアドベンチャーゲーム。
ウディタ製ですがリリアは戦闘能力がないので戦闘要素は一切ありません。
敵はシンボルで現れ接触するとHPが減りHPが0になるとゲームオーバー。
立ち絵はONOFF、半透明設定などが可能でHPが減るごとに服が破れたり表情も変化する。
敵から逃げ続け、はぐれてしまった友達を探しながら森から脱出するゲーム。

blackf004

進行は探索型のゲームなので行ったことのない場所へ赴くとイベントが起きる形。
基本的には一本道ですが重要なアイテムを所持せず先へ進むとバッドエンドになったりの分岐も。
エンディングは途中でヤられてしまうバッドエンドが三つとクリアのグッドエンドが一つかね。

ただ進むだけでなくイベントでの謎解き要素も軽くあります。
謎解き言っても少し考えればわかる程度のもので比較的難易度も低い。
道にさえ迷わなければサクサクと進行できるボリュームでしたね。

blackf005

エロシーンはHPが0になって犯されたり、裸に近い状態で幽霊っぽい対人と会話するとシーンへ突入。
HP0になってのヤられシーンは凌辱された後のCGしか表示されないので凌辱度は少し低め。
テキストでは友達が近くでヤられてるシーンでも友達のCGはないですね。

その他バッドエンドや対人エロではリリア自身が途中から快楽に抗えなくなりエロくなるシーンが多いです。
ムリヤリ犯される、というよりもうこんなに濡れてるじゃねぇか淫乱エルフが!ってな感じのシーン。
リリア自身も気持ちぃよぉおちんぽもっとちょうだい!状態です。
絶望的な状況化になりこんな淫乱になったのかは分かりかねるけれども淫乱化エロが結構多かったですね。
シーン数は全部で8シーンの基本CG6枚。調教されてのボテ腹ENDが一つ有り。

blackf006

クリアー時間は1時間ちょっとでしたので1時間~2時間ぐらいでクリアできるボリューム。
途中のイベントでは食ザーイベントもありますので少しグロい描写もある(CG表示はなし)。
雰囲気としてはBGMもマッチしてて絶望的な窮地を森の中で助けてくれるキャラや友達と協力し脱出目指す感じはよく出てた。

ただ、作品自体はいわゆる雰囲気ゲーな感じなのでエロ重視やストーリー重視な作品でもないです。
友達を助けるため、逃げるためにリリアが身を挺して成長していくそんな作品。

一作目なので短くまとめたのかと思いますが
やっぱり少し気になる点やリリア自身、登場キャラの掘り下げが少ないのでもう少し設定も活かして欲しかったかな。
回想ルームでキャラ設定が見れるんですが友達はまさかの設定だけれど本編でそういった絡みはなかったですしね。
いっそリリア側だけでなく、どうやってあの捕まった状況から逃げたのかユリアンティニー側でも遊びたかった。
あんまり同人ではこういうのはないけど周回でティニールート開放とかもあれば・・・!
というかタイトルがリリアなのでシリーズ物として出そうな気がしなくもない。

blackf007

クリア後は平和になった村が見られます。
バッドエンドはジュエルで開放出来ますがイベントシーンは見ないと回収できないっぽい。
最後の魔法陣入る前にシーン回収はしておくとよさげ。
進行不能系はなさそうですが今はちょっと回想での暗転バグ系が少しありますが報告しとくので修正されてくでしょう。

また次回作品を作ることがあったらもう少しキャラ同士の掛け合いや設定を活かしたイベントにも挑戦して欲しいですね。
正直あまり人にオススメはしづらい作品ですが体験版を遊んで先が気になるって方は遊んでみては。

▼DLサイト(18禁)

タグ