kokomudougu010

ココムは躊躇なく攻めれる子

※ネタバレ注意
kokomudougu011

とりあえず回想シーンコンプしました。
埋まらなかったシーンは情報もらいましたがコンプで6時間程。
借金返済や回想コンプリートしても明確なエンディングはないので回想コンプし終わったらスッと終了する終わり方ですね。

kokomudougu012

まず経営兼冒険要素。
装備関連のお金が結構掛かる事もあって借金返済までは自由に探索出来ないかもしれないです。 
遺跡が発見される後半頃になると敵が強くて装備がしっかりしてないと結構雑魚敵に苦戦します。
なのでまず借金返済するまではとにかくお金を返す事に専念した方が良いですね。

んで集客度が上がってくると高い商品しか売れなくなってきます。
なのでお金を稼ぐ手段は「強い敵がいるダンジョンを逃げながら探索する」か「市場で安く購入する」の二つ。
必然的に上がってしまう集客度に合わせたダンジョンの難易度とはちょっとバランスは悪かったかもしれない。
借金を返せずに期限を迎えるとゲームオーバーになってしまってやり直しも効かないので
3ヶ月目の借金返済期間はとにかくお金を稼ぐことに専念してましたね。
借金返済後もそのまま店経営は出来るのでエログッズ関連は後回しするってプレイが前提になってしまったのかも。

kokomudougu013

エロシーンはアイテム開発がメインなので機械姦が多め。

グッズ開発関連が ココム11、クローネ4、リザ4
売春が ココム3、クローネ4、
敗北が5、BADEND2

BAEDNDは各借金返済期間にあるので3つありますがエロとして登録されるのは2つですね。
2ヶ月目のシーンはエロなくても登録してくれてもよかった気しますが。
とにかくホトンドのシーンが激しく責められまくるシーンが主です。
アングルや一部アニメなど1シーンは結構凝っててこういうアクメ決めるまで犯され続けるのが好きな人にはオススメ出来る。
具に集中した攻めや縛って責められる事も多くマニアック度は少し高めかと思う。
リザのシーンではアナル攻撃が多めで最後のシーンは一部スカトロ有り。
なんとなくヤバイ感じはしてたけれどもこれはちょっと注意欲しかったですね。

売春関連はココムが最後エロくなりすぎて体を売りますがココム自身男とセックスするのは1シーン。
売春はどちらかといえばクローネメインでキモオタ系の男に開発されてきます。
エロ要素は体験版で気に入ればシーン数も多く本編でも満足できる出来だったんじゃないかな。

kokomudougu014

借金返済後はエロシーン回収作業になりますのでやっぱり作業ゲー感は強く感じる。
敵も強めの設定なのでとにかく遺跡出現後は逃げて逃げて最終階層まで突っ切ると色々と楽になりますね。
レベル上げは武器を整えた後最終階層付近で戦えばエリクサーもあるしすぐレベル上がりますしね。

武器購入までのお金稼ぎや敵を避けながら素材を回収するのは大変ですがそれでもプレイ中は夢中になり遊んでた。
後半は少しマゾ目になりますがエロシーンでの満足度は高かったので
エログッズにハマって激しく乱れまくる女の子が好きな方にはオススメ。
後はエロイベント後会話もなく終了するパターンも多かったのでもう少し日常会話もあればよかったかもなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ