angelq008

痛すぎる感じのは嫌だけど痺れてよだれ垂らしてあひってるのいいよね

※ネタバレ注意
angelq009

回想全部埋まってクリアーしました。
クリアー時間は7時間半程度。
結構サクサク進行しますが50階層あるので人によってはばらつきがありそうかね。
大体5~10時間ぐらいのボリュームかと思う。

ゲーム要素がダンジョンをひたすら潜るゲームなので結構人を選ぶというか戦闘が多くなるタイプのゲームです。
その戦闘自体は難易度が低く、大体は通常攻撃&回復魔法で事足りる程度。
サクサクは進行しますがやりごたえのある、というよりも作業感も強いゲーム要素となっている。

angelq010

しかし、とにかくエロの種類が豊富。
一階層毎にほぼ新しい敵が出てきてその敵全てにエロシーンがあります。
たとえ色違いだけのモンスターでもシーン毎に責め方が少し違ったりボイスも新規。
全てのシーンを合わせると大体100シーン近くありますかね。
ダンジョン部分の単調さは否めませんが、進む毎にどんどん新しいモンスターが出現し
その都度コアにしながら戦いエロシーンを発生させ続けるので中々飽きさせない作りになっていたんじゃないかな。

正直コアユーザー向けにダンジョン部分も複雑にし難易度高くするとより人を選びまくるので
ライトユーザーでも楽しめるよう作られてる今作はエロの特性も合ってて個人的には結構よかったと思うけどね。

angelq011

エロシーンは上でも書いたようにシーン数はかなり多い。
色違いキャラも多いので回想で一気に見るよりもダンジョン進みながら見るのが楽しく見られる感じ。

内容は大体アズリアさんによる浄化プレイですが普通に犯されます。
きてりゅううとかだめぇえ!とか言いながらもう常に喘ぎっぱなし。
色んなモンスターに天使であるアズリアが犯されまくる異種姦メインなので犯され好きならエロは満足できるかと。
ここまでシーンが多いとモブキャラエロもありがちですがほぼアズリア一択。
その他グロイ描写はなくボテ腹シーンが少しある程度。

angelq013

ダンジョン部分だけで見ると少し単調ですが、システム部分とエロはよくマッチしてて
エロ見たさについつい先へ進んでしまうダンジョンRPGって感じで楽しく遊べました。
どうしてもゲーム部分面倒!って人には向かないかもしれませんが難易度自体は低いので比較的遊びやすい。
このゲームはなんていうか一日何階進むと決めてちょこっとずつ進める遊び方が結構最適なゲームだったかもしれない。
そういう少しづつ攻略し進めていくゲームが好きな人はよりこのゲームを楽しめるかと思う。
どの階で止めても次の階へ行けばもう新しいエロが待ってるからね!

欲を言えばもう少し途中で理性を失う描写があったり(熊さん系は喋らないながら雰囲気は出ててよかった)、
途中で断念する程エロにハマるBADEND系もあればより道中でも楽しめた気はするかな。
まぁでもRPG作品はサークル初出みたいなので今後があれば色々と楽しみにしたいですね。

angelq012

クリアー後はクリア前と同じくダンジョン徘徊可能。
最強装備手に入るのでまず一度全クリを目指すのもありかもしれない。
一応クリア後の世界っぽいですが時限系のシーンはないので安心して回収出来ますね。
未プレイにはネタバレになるかもなんで隠すけど正直俺はトピアーが最後本編に絡んでくると思ってたよ!

▼DLサイト(18禁)

タグ