yushama030

さーて後編はいつかなー

※ネタバレ注意
前編から続いて中編アップデートしてきました。
正直前も書いたけれども全編発売されてからでもいい気はするので待ちの人も多いかもね。

yushama031

中編からは新たな舞台へ転送されて新規登場キャラクターが続々と登場。
インフェルノが正式加入し仲間として参加が可能になりました。
能力的には育てれば高HP、回復持ち、高火力と一番使いやすい気はする。
回復役だったテラロッサがちょっと涙目な性能な気がしなくもないですがテラロッサは色々魔法使えるからね、うん。

yushama032

中編の序盤展開は仲間を探す所から始まりますが、全員加入するとようやく4人パーティが可能になります。
今の所仲間キャラクターは5人いるので1人ハブられますが!
後編ではコニーとかも使いたいしまたパーティメンバー増えるのかも?

yushama034

そして戦闘画面でバレてますが今回まさかの主人公女体化。
システム設定で男verにも変化出来ますが女に変更する事も可能。
ついに主人公も着せ替え可能キャラクターへと昇格しました。

yushama033

後は新しい機能として謎解き要素が少し追加されてます。
フィールドで浅瀬を歩けるブーツやフックショットを使用出来たり色んなアイテムを駆使してダンジョンを進む感じに。

yushama035

そんなこんなで元の世界へ戻ってきました。
ストーリーボリュームとしては短めで3時間ぐらいでクリアーできますね。
パーティが育てきっている場合はもっと早くクリア出来ると思うので前編でやりこみ済みな人はサクッとクリア出来るかも。
元々後編を二つに分けたっぽいので今回は結構短めだったようですね。

yushama036

とりあえずは終わったけれども回想面やネームドモンスターはホトンド触れてない状態。
中編クリアーしても中編のフィールドへ飛べるので特に気にしないでクリアーしても問題ない様子。
相変わらず女の子モンスターは可愛いし戦闘も捗るんですが中編アプデもまたあるっぽいですね。
とりあえず貧弱な装備をそろそろ整えないと敵の攻撃が激しすぎて死にまくるんやで・・・

ちなみに今回ゴーレムさんがミスリル鉱石ポロポロドロップしてくれるのでミスリル装備は楽に作れますね。
もう時代遅れな装備になってくるのかもしれませんが。

▼DLサイト(18禁)

タグ