bloodv010

とりあえずクリア

※ネタバレ注意
bloodv009

第一部完。
ライラとリースの戦いが一先ず終息。
ここまでのクリアー時間は9時間ちょっと。
難易度にも影響しますが大体10時間、~15時間ぐらいですかね。

そして第一部終わったら第二部へ進むか鬼畜ルートへ進むか分岐が発生。
鬼畜ルートはエロメインルートというか暴力的なルートのようで、
第二部はこの世界の始まり的な過去から現在まで色々と明かされるメインのシナリオ。

bloodv011

ちなみに第一部クリア後は回想ルームが開放されシーンはいつでも閲覧可能です。
見たことないシーンも開放済みでしたのでエロだけ見たい人は一部さえクリアーすれば全部見れますね。
正直エロだけ見たいって人にはあまりオススメしないゲームですが。

bloodv012

んで第二部。
過去編から始まり現代と繋がるシナリオなので謎だった部分も明らかに。
シナリオ中のダンジョン探索はそんなにないので結構会話メインで進行しますね。
第一部とは違って今までのシナリオ補完な部分も大きいので調教は直接関係なくストーリーが主軸となる。
最終戦まではサクサク進行出来るとは思うのでこちらは3時間もあれば最後まで行ける感じ。

bloodv013

そして最終戦。
とにかくノーマル難易度以上は必須装備を作成しないと歯がたたないレベル。
その素材集めですが、ノーマルの場合ドロップ率が悪く中々集まらなくて正直かなり大変でした。
クリア推奨レベルは100以上らしいですが100で素材を集めきって終われるのだろうか・・・
ここで多分躓くと思うので素材集めの旅や戦力強化が必須となり少し作業が必要な部分も出てくると思う。

正直中途半端なノーマル難易度は一番マゾい気がするのでベリーイージーかマニアか、極端に変更するのも手。
ベリーイージーでラスボス挑戦した際はレベルカンストさえしてれば勝てたので一度低くして一周終えるのがいいかも。

bloodv014

クリアー時間は15時間程。
一応はクリアーしましたが、鬼畜ルートも終えてませんし調教レベル4も見てません。
エロ面でも素材集め必須ですしこの辺は鬼畜ルート終えたら書くとしてとりあえずの感想。

まずストーリーはよかったとは思うけど色々詰め込み過ぎてた感も。
全然シンプルでもなく色んな感情が交じり合い複雑。
悪い奴倒してはい終わり、なゲームじゃないので少しシリアスなストーリー。
ただまぁしっかり盛り上げ所や演出も凝ってるのでダークファンタジー好きなら楽しめるかと。

システム面は少し面倒な要素が多い。
調教にも素材集めは必須な上、素材が出る場所が自分で把握していないとわかりません。
ほとんどドロップメインですし、モンスター図鑑があればまだしもゲーム上誰がドロップするのか確認する場所がない。
やりこみ要素も多々ありますが、コンプ状況を確認出来る要素やモンスター図鑑等、この辺の配慮もあれば。
※追記:ver1.14からモンスター図鑑が追加されました

エロ面は全部見てないんでアレですけど、過去を改変する調教の数はあまりないんですかね。
最初のエフティ過去改変はよかったのですが以降は精神世界に侵入して犯すがホトンド。
犯す対象が分身な事や対象ヒロインがストーリー本編に絡んでくる事も少ないので結構似たり寄ったりも多かった。
結局調教ヒロイン達は「腐人を産む道具」でしかなかったのでグッとくるエロはそう多くなかったですね。
この辺は鬼畜ルートに期待。

遊んでて過去から現代からキャラが繋がっていき広がっていくストーリーは読んでて楽しかったけれども
個人的にはもう少しシンプルでも十分楽しめたかなー。
なんだろうな、一部メインの構成でリースとジンをもう少し深くオウルぶっ殺したりもしたかったな。
途中こいつは何がしたいのかよくわからなくなったりもしたので周回すると見方も変わってより楽しめるかもしれない。
比較的戦闘も多いゲームですし素材集め等作業も必要なゲームですが、この世界観が気になった方は一度遊んでみては。

bloodv015

とりあえず第二部終わったので鬼畜ルートをやってみますか。
実はこっちが本編なんて事もありそうですし色々期待しつつ。
ヤりすぎなグロっぽいのはちょっと苦手だけど!

▼DLサイト(18禁)

タグ