kamidori001

この時期は皆忙しいよね?今でしょ
kamidori002

某大シリーズと発売時期が被っててあっち買ったのかよプギャー言われてプレイしてなかったエウシュリーの前々作。
丁度DL版も発売されて今似てるシステムの姫狩りがセールやってて安いけれども姫狩りはプレイ済み。
結構評価も高めだし一応新作側である神採りに期待して一気にプレイ開始。

主人公は一人前の工匠を目指すウィル。
工房を発展させつつ傭兵として雇い始めるヒロイン達といちゃいちゃしながら大きな戦乱に巻き込まれるようなRPG。

物語は最初は謎だらけの仲間や敵がストーリー進む毎にどんどん明かされて大事件になるようないつもの展開ですね。
雰囲気はダーク色がなさそうで結構明るいイメージ。
どう広がっていくのかはこれからを期待しつつ今作のメインヒロイン。

kamidori003

まず一番重要ポジキャラっぽい右側のユエラ。
ディスナフロディ(日本みたいな)出身のクールで不器用キャラ。
猫ちゃんを路地裏でかわいがってるシーンがあったりあーもうこれデレるとかわえぇってなるやつですね。
打ち解けるまで時間かかるかと思いきや早々に皆と仲良くなり嫌々な面もないので印象は良さげ。

そしてロリ枠エミリッタ。
明るく元気なロリ魔女っ子。
もう説明不要のロリっ子。可愛い。範囲魔法強い。可愛い。

最後に巨乳枠エルフのセラウィ。
おっとりした性格のお姉さんキャラ的ポジ。
あんまりエルフって感じはしないんだけれど服脱いだ時誰だコイツ!状態でした。
金髪ツインテはツンデレって印象が強いけれどもこういうキャラも良いですね。今の所セラウィ押し。

kamidori005

メインヒロイン以外にも仲間キャラクターが多く存在して序盤から多くのキャラクターと一緒に遊べますね。
相変わらずエロシーンは仲良くなってからなので後半に集中してると思いますが序盤からキャラは多くて賑やか。
最初なのでゲーム部分も紹介しておきたい所なんだけれども既に序章は昔体験版遊んでてSS撮るの忘れてました。
既に遊んでる人も多いと思うのでまたプレイ日記になっていくけど軽く遊んでみた今の感じ。

kamidori006

工房部分は序盤なので店に商品並べてもホトンド売れなくて今は合成のためにあるようなもの。
ダンジョンに潜って素材を集め、工房で依頼品や武具などを作るのがメインとなる感じ。
一応のメインである「工匠」部分は素材があれば店を増築するだけで昇格ですし物作りメインって感じでもないかな。
工匠の腕はあくまでシナリオの一つに存在する要素ってな印象。

kamidori004

ダンジョン部分はSRPGみたいな感じで中々面白くなりそうな予感。
ただ属性ゲー色が強そうで終盤になると属性の切り替えが面倒になりそう。
メインヒロインにはコスチュームもあるんですが各コスチューム毎に経験値を注ぎ込まないと強くならないマゾ仕様。
やはり後半のコスチュームが強いんだろうなーって思いつつ可愛いコスチューム出たら育てたいですね。
とりあえずやりこみ部分は半端なさそうな気はするのでこれからが楽しみです。
レベルアップ時の成長は多分ランダムでS&Lすれば強くなるんだろうけど面倒なので厳選せず運任せです。

kamidori007

現在9時間ほどぶっ通しで遊んで第三章。
クレールも仲間になったんですがクレールはショタっ子だからボイスないんですかね。
クレアンヌはあるのにクレールだけないとすごく気になります!
もふもふのサエラブもイベント結構楽しみだし天使ちゃんは是非早く使いたい。
やはりメインヒロインよりも色物のサブキャラたちは魅力的に思えるね。
メインヒロインの新しいコスチュームはよ!!ユエラのインディアンコスセンスなさすぎんよ!下乳だけど!

kamidori009

ちなみに予約キャンペーンのアペンドディスク値段見てみたんだけどすげープレミア付いててさすがに買えません。
知り合いから貰えればいいんだけど多分ないと思うんでそっちのアペンドは諦めかなー。
他のアペンドは面白かったらガイドブックと一緒に購入する予定。
まぁ時間許す限りまったり他ゲーと並行しつつ遊びますわ。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ