kamidori029

クレールきゅんの貴重な裸シーン

※ネタバレ注意
kamidori030

終盤第八章に入るとついに大型キャラクターの幻獣さんと雷竜が加入。
どちらもでかすぎるからか庭園にキャラ配置されてて可愛いです。
能力的には申し分なく強いと思うんだけれどやっぱりメインキャラが加入した今となっちゃ出撃枠がない。
もう少し早めにボーナスキャラとして参戦してくれれば使用したかもしれないけれどもタイミング悪すぎィ!
別に好きでも嫌いでもないポジ的なキャラってのもいまいち使う気が起きない原因だけれども。

kamidori031

そしてこちらはメインとなる死神ちゃんがくっそ可愛くなって加入。
霊体なので物理激減持ちのアタッカー。
能力も高くユエラとの合体技が威力高くて強いんだけれど魔法に滅法弱い。
補助スキルがほぼなく最大HPも高くないのでうまく立ち回らないとぽっくり死んじゃうキャラですね。

kamidori032

最後にラストへ向けてイベントラッシュ。
各キャラクターのイベントをこなして庭園に温泉を設置しているとイベントが発生。
八章はダンジョン攻略のイベントはあまりなくキャライベント多めで終章へ一気に突入。
終章でもイベントは続きサブキャラと交流を深めていると新たなスキルを取得。
最後まで欠かさずサブキャラのイベントは多く発生して盛りだくさんでしたね。

kamidori033

メインのシナリオではウィルさんがトントン拍子に領主まで昇格しディスナフロディが攻めてきた展開。
正直途中からもうこうなるんだろうな思ってたんだけれどもぶっちゃけユエラルートのストーリーは微妙。
明確な悪役キャラが居なくて盛り上がりドコロが正直なかったですね。
別に悪役がいるいないは関係ないけれどもサブキャラのイベントメイン過ぎて最後にちょろっとユエラの展開な感じに。
実際ウィルに対してユエラが恋愛に発展した描写もほぼなくメインヒロインなのに結構置いてけぼり。
なんていうかもう取ってつけたようなメインヒロインって印象でしたね。
ただユエラが好きになった後のラブラブ度は高いのでいちゃいちゃ好きならあまり深く考えず楽しんだほうが幸せ。

とにかくユエラのメインルートは先が気になるとか熱い展開とか一切感じ得なかった。
ウィルさんが優秀過ぎて失敗や挫折なんて一切なく領主にまでなっちゃうからね、仕方ないね。
逆にあんなに成果を上げたウィルに付いて少し先を行ってたレグナーがどんだけ優秀だったんだかそっちのが気になる。
メインシナリオは確かに微妙だったけれどもゲーム部分やサブキャライベントは楽しめたからいいけどね!
難易度自体はぬるく時間掛ければ俺つええ出来るので比較的楽でそれでも金稼ぎ等やれることも多く楽しかった。

kamidori035

ユエラルートのストーリーは盛り上がりに欠けたのでとりあえず次のヒロインに期待です。
周回もやっていくけれども溜まってるゲームもあるのでいい加減他のゲームもやりながらちょこちょこ進めます。
ちなみにプレイ時間50時間超えてました。
色々と時間の掛かる要素も多いゲームだったけど一周50時間のボリュームとか久しぶりやわ!

kamidori034

ついでに最終メンバー。
エンディングで二周目加入キャラっぽいのが出て来てたのでその子たちと誰が入れ替わることになるのだろうか。
ユエラはサイッキョ、セラウィは火力不足感あるけど射程9、エミリッタは安定魔法バカ、とメインは服もあるので外さなそう。
サブキャラも皆お気に入りだしこりゃ二周目人選悩みそうやで・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ