unholy001

悪魔城リスペクト
行方不明になった友人を救出するべく、穢れた聖域「アンホーリーサンクチュアリ」に挑むアクションゲーム。

特に冒頭のストーリー等はなくアクション部分がメインとなるゲームです。
聖職者である「マリアンネ」を操作し敵を倒しながら先へ進む横スクロールアクションゲーム。

unholy002

アクション部分は基本攻撃アクションが横振りのチェイン攻撃。
元ネタであるゲームをプレイした事がある人はわかりやすいとは思うけれども初めての人は少し癖が強いかも。
攻撃の主軸はチェインがメインで、前方に一直線攻撃と二回振る上段にも強い攻撃アクションが基本。
それに加えてジャンプから斜めへキックアクションがある。

基本攻撃の他には道中で拾える「ジェム」を使用した魔法攻撃も存在する。
魔法は前方に伸びるファイアやホーリー、上方向から斜めへ飛ぶコールドボルト、自分中心に広がる必殺技などなど。
このようなアクションを駆使して先へ進みます。
アクションなので動画撮ろうと思ったんですがちょっといつも使ってるソフトじゃ動作遅くなっちゃったのでまた後で。

unholy003

アクション部分にはエロ要素もありHPが0になった状態で敵が近づくと犯される。
全部確認出来たかわからないけれども敵キャラクターの数は26種いるらしい。
この状態のままだと少し小さくてエロさは軽めなんですが、

unholy005

ボス系に敗北すると大きく表示されるドットエロシーンも存在する。
こちらは全画面で楽しめて中々エロくて良いですね。
全部が全部コレってわけにはいかないけれどもたまにこんなドットエロがあると高まります。
その場で犯されるだけではなく連れてかれて牢屋に入れられたりドットエロは変化もありつつ結構楽しめる。

unholy004

アクション部分で犯されたままゲームオーバーに迎えると一枚絵のゲームオーバーCGが表示されます。
洗脳されてレイプ目になったり縛られてバシバシされたり犯されたり。
グロい要素はあんまない感じですが聖職者ちゃんじゃないけど他のモブが足に針ぶっささってるCGとかもあった。
まぁ血の表現はそれぐらいでそんなに直接的なグロイ要素はないかと思う。

unholy006

ステージ数は5ステージ+ラスボス戦マップ。(+二周目限定マップ?)
難易度的にはゴリ押しは効かない感じのどちらかと言えばアクション慣れの方にオススメ。
元ネタもそうなんだけど被ダメは大きいと思うので敵に攻撃されぬよう立ちまわるのが重要。

そして難しいと思っても「死んだ回数によって初期残機等が増える」救済措置が存在します。
なので諦めず遊んで厳しいなー思ったら一度タイトルに戻ってみると楽な状態でスタート出来ます。
アクションゲームをよく遊ぶ人なら残機上げる必要もないと思うけれども
難易度を変更せずアクション苦手な人でも残機を増やしさえすればゴリ押しで遊べちゃうのは良いですね。

動作自体も快適に遊べてアクションゲーム部分は楽しいです。
エロ部分は小さなドットエロのエロさが少しわかりづらいので物足りなさは感じるけれども、
その後のCG表示で補完されており程々にエロも楽しみながら遊べるかと。
アクション部分が楽しめると思ったのならゲーム要素エロ要素共に十分遊べるとは思う。

unholy007

一度クリアすると自由な場所で犯されるワープホールが設置されているモードが開放されます。
どこに誰がいるのか覚えてないので少しわかりづらいけれどもヤられたい時に自由に閲覧が可能。

一周目ではコンプリートは出来ないらしく二周目でコンスタンチェを救出出来るらしい。
そしてどうやらもうひとつのエンディングを見るとジャンプ硬直解除のモードでも遊べるらしい。
これはまたTASさん御用達のゲームになりそうやで・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ