bouken2019

ティアちゃんどうしちゃったの・・・

※ネタバレ注意
bouken2020

タイムアタックモード。
最終ボスを撃破するとクリアーになる。
初期の状態から全てのキャラが解放済み、町をレベルアップさせて成長させるのは本編と同じ感じ。
最終戦は総力戦ではなく4人対戦なのでお気に入りのキャラ4人を選抜するのがいいと思う。
補助掛けるの面倒なので前衛3人+ペドロが気楽でいい気もするけど。
前作強かったコマンド技は今回ホトンド試してないので強いの居るかはわからない。

bouken2021

とりあえず急いでみたつもりなんだけど全然早くなかった一回目。
タイムアタックモードは時間とターン両方カウントされます。
ターンは気にせず進めてたんだけれども両方共やりこむとなると効率化が必要。
最後のシーンはどんなタイムでもクリアーさえすれば開放されるので一回まずやってみるといいですね。
クラリスとティアとの3Pが楽しめます。

bouken2022

最終ボスはそんなに装備整えなくても行けたので村のランクアップ6回ぐらいの装備でいけそうな感じ。
交易所出るまでは基本住民大工と少しの木こりで十分そう。
村をランクアップさせると村を襲う敵が強くなるのでその対処をどうするかが求められる課題。
無視してもいいんだけどその分大工は死ぬのでターンは掛かっちゃうと思う。
いっそ村をランクアップさせずに合成装備だけで攻略出来ればそっちのが効率いいのかも。
防具は素材だけで作れるのはないので武器とアクセサリーのみで倒せるのかはわからんけど。
果たして今回はやりこみ勢いるのだろうか、他人頼りですがすげー記録期待してよう。



ちなみに前作のタイムアタック動画があったので載せ。
前作より今作のが簡単だと思ったけれども資材が必要だし防衛も必要なので諸々時間掛かりそうかね。
お金は結構貯まるんだけれども交易所出るまではあまり使い道がないからなぁ。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ