kamidori042

お馴染みのセリフ

※ネタバレ注意
kamidori043

前回使ってなかったマスコットキャラを使ってみた所アナスタシアはやっぱり可愛い。
あの装備で高火力を出す仕組みはよくわからんけど!
アナスタシアは回避型っぽいけれど移動も早くて隠密持ちなので育てればより便利になりそうな予感。
お目当てのエウクレアだけはまだ加入してないけれどもエウシュリーちゃんは物理魔法両方持ちで単純に強いね。
戦闘指揮も持ってて万能に立ち回れるので黒エウちゃん以外は普通に育てそうだなー。

kamidori044

メインストーリーは終章まで一気に進めてフリーマップ彷徨ってたら不意打ちで出現したへそ出し妖精さん。
普通に鉱脈の方進めると色々出てくるのかな思ってたら違う所でイベント発生してビックリ。
この子だけ雰囲気違くて顔が小さい割に目がでかいのでいじめっていう少女漫画思い出しました。

妖精さんは宝箱か何かを開けたら出現し新たなマップが追加される。
そんでそのまま余裕っしょーとか思って新しいマップ行ったら見事にふるぼっこ。
全引き継ぎしてたから余裕かと思ってたのにさすがのEXダンジョン。

kamidori045

妖精さんはキツそうだったので他にもないかなーと回ってたら出て来たミレーヌちゃん!
魔導でも居たプロアシリーズだったので結構このプロアシリーズも多く存在するのかな。
キャラ的にも人気ありそうな良さげなキャラキター!と思ってた矢先、帰ると地獄が待っていた。

kamidori046

町へ戻ると何やら工房に怪しげなマークが現れ工房へ入るとメインキャラ四人で強制戦闘が開始。
妖精さんの時も強かったのでこれヤバいんじゃね?思ってたら案の定強いったら強い。
決死持ちなのでHP減っていく毎に強くなり手がつけられないレベルに。

一度倒しきれずに終わったらどっか行ってしまったのでヒントをとwiki見てみたら勝たないと仲間にならない模様。
俺は終盤で気づいたからまだしも二周目フリーモード序盤から遊んでた人には中々ハードですね。
さすがにセーブデータは大量に残してるんですがせっかくなのでここで仲間にしようとユエラちゃん頼りに。
ずるいと言われようともS&Lを多用し二回行動つけて一度戦闘、二回行動外して決死Ⅲ凶暴化Ⅲ精神統一Ⅲでなんとか撃破。
回避率が高くなって厳しかったけれどもうちのエースユエラさんさすがやで・・・
安易に難易度むずかしいにしてたら相当厳しそうだなー。

kamidori047

無事加入を果たしたミレーヌプロアさん。
初期から二回行動持ち、ステ高水準、移動6、耐性持ち、決死持ち、とこりゃ強い。
一応魔法も持ってるので物理耐性持ちも相手できるし武器も剣水晶爪と属性もカバー。
あー、ついにユエラ越えキャラきちゃったっすわー!

kamidori048

ミレーヌさんを仲間にした所でそろそろ鉱脈も覗いてみようかしらと行ってみたら本編にはなかった強大な敵が出現。
本編中でも色々事件はあったけれどこういうマジデヤバイ敵ってのは居なかったのでこっちはこっちで楽しそう。
最初のダンジョンは二周目すぐ行けたけども次のダンジョンはウィルのレベル上げが必要だったので少しレベル上げ。

kamidori049

そしてウィルさんのドヤ顔。
しかしもう少しこの魔神さんを引っ張っていくと思ってたのにさっそく魔神戦でビビる。
魔神さんは育成したからかミレーヌ戦よりは断然楽でダメージが通りやすかったのでユエラで〆て勝利。
ついでにここでようやくマルウェンの首輪を入手したのでヒロイン以外のキャラ育成が捗ります。

kamidori050

そんな魔神さんがまさかの親睦中になった現在。
EXダンジョンは追加のダンジョンだけで特にシナリオとかないと思ってたのに
期待してたのと良い意味で違ってこれからの追加ダンジョンも楽しみになってきました。
しかし魔神さんのインパクトは強かったけれどもこれ以上のボスとなるとどうなるのか・・・
とりあえずマルウェンを回収したので三周目モチベの為に素材集めてこの辺で周回してもいいかもしれない。

kamidori051

一応エミリッタの服は妖精さんのダンジョンへその後行って入手しました。
結構二周目衣装はゴスロリ系メインっぽかったので期待してなかったけどエミリッタはさすがです。
ようやくエミリッタにも二回行動が取得出来たので今まで少し使いづらかったけれどもまたこれから活躍期待出来そう。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ