kamidori071

やりたいのは山々ですが戦女神シリーズをプレイするのはまた暫く後になりそうです

※ネタバレ注意
kamidori072

追加エピソードロカ編。
戦女神シリーズからのゲストキャラでユイドラへやってきたロカからの依頼を受ける。
クエストは三つ追加されておりまさかの三連戦。
推奨レベルが50の割に難易度難しいからか60はあるんじゃないかぐらいの難易度。

クエスト内容は敵に見つからずに到達点へ向かう依頼から殲滅から救出まで様々。
三連戦ながら同じようなクエスト内容でもないので結構ちゃんとしている感じ。
殲滅クエストではロカさんの精鋭部隊が強くて何もしなくても勝てたり頼りになる存在を垣間見せてくれたり。

kamidori073

そんなロカさんのステータス。
貴重な槍要因でステは物理魔法共に優秀。
しかしこの能力で出てこられても雑魚戦では役に立たない存在で難易度難しいではクエスト中では使う場面なかったり。
そして元々コメントで聞いてたので知ってたんですがクエストクリア後は仲間にならず次の周回におあずけ。
使いたいんだけどもう一周するのはちょっとなーって感じでロカさんありがとうございました。

クエスト後ではエロシーンはなく鎧作ってあげて寸法イベントやらぐらいでお色気なシーンはほぼなし。
ゲストキャラなので直接的なエロシーンはないとは思ってたので戦女神シリーズで会いましょう!

kamidori074

もう一つのゲストキャラリフィアとエヴリーヌ。
魔人関連のイベントでこちらは予想以上に難易度が高い。
ロカもそうだけどこのキャラ自身も結構戦女神シリーズでは重要人物っぽくて敵の湧き頻度がヤバイクエが多い。
クエスト内容もほぼ殲滅クエストメインでとにかく敵と戦うクエストが多いですね。

こちらのクエストも三つ追加されて大分苦戦。
ようやく特殊条件が付いたクエスト「アイテム使用不可」効果により難易度も上昇。
回復アイテムが使い放題なのでこういうクエスト制限があると一段と難しく感じますね。
自分で回復アイテムを縛るってのもやっぱりあると使っちゃうヘタレユーザーなので制限マップも程々にあると面白い。

kamidori075

アイテム使用不可マップでは湧きが尋常じゃない上誘惑効果をバンバン掛けてくる中々に鬼畜マップ。
ステータスリセットしてからは相変わらずのミレーヌさん頼りだったのでミレーヌさん封じられてかなり時間掛かりました。
被ダメ1しか食らわないので正直誘惑はめんどくさいだけだった気もするけど!!

kamidori076

お色気はまさかのお風呂イベント。
ご奉仕する云々言うてちょっと期待してたけれども暗転終了。
ま、まぁ期待してたわけじゃないからね!
こちらも次の周からのクローン参戦なので使用するのはおあずけ。

とりあえず追加イベントはこれにて終了。
戦女神は遊んでないのでキャラ自体は知らないけれども遊びたい気持ちも高まってしまった。
魔導でもハイシェラさん登場したり結構ゲストでも出て来てるので次の作品までには遊んでおきたいなー。

kamidori077

後前回懸念していた悪狐クエストはハンナさんドーピングでなんとか突破出来ました。
まさかここで役に立つ時が来るとはね!
ここからはレベル上げもヘタレで楽出来るようになったのでレベル上げてEXもそろそろ挑戦。
アスモデウスさんが待ってるしイベントを結構楽しみに期待してる。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ