dorapon001

抜きゲー枠
dorapon002

暇を持て余した主人公カンダタはとあるアイテムにより夢の中の世界へ入り込む。
別の世界でドラクエのヒロイン達と出会いドンジャラで対戦しえっちするアドベンチャー+テーブルゲーム。
カンダタが主人公のアドベンチャー形式で進行するゲームです。

ストーリーはただの暇つぶしとしてきた世界なので
最初に出会ったキャラとの繋がりから色んなドラクエキャラに遭遇していくお話。
軽いシナリオが展開され女キャラと出会いドンジャラで対戦する。

dorapon003

ゲーム要素のメインとなるドンジャラ要素。
ルール自体は知ってる人も多いかと思いますが、簡単に言えば麻雀の簡易版な感じ。
とりあえず絵柄が同じ牌を3x3揃えれば上がりです。
特に難しいルールでもないので簡単に馴染めるかと思う。

もちろん役もあり難しい役程点数が上がります。
役はいつでもブラウザで確認できますが軽いこのゲームのルールを少し紹介。

・必ずリーチをしないと上がれない(ポンしても可能)
・ビアンカ、フローラ、デボラの嫁候補勢は4枚づつしか存在しない(他は10枚) 
・1枚だけ存在するメタルキングはリーチ時にツモるとなんでも上がれる(リーチ時以外は意味のない牌)
・カンダタ能力により相手の手牌が丸見え


これだけ覚えておけばOK。
ポンしてもリーチ可能でしなかった場合はメンゼンで1役増えるだけなのでポンはどんどんしちゃって良いかと。
嫁勢は4枚しかない代わりに揃えるだけで1役。
役の種類は軽く見といた方がいいと思いますがそんなに覚えなくてもとりあえず3枚揃えるだけで十分勝てます。

dorapon004

2組は比較的揃えやすいので
マーニャ+ミネア、アリーナ+バーバラ、ミネア+ミレーユ、スライム+マドハンド、この辺だけ覚えておけば十分。
マニャミネは+アリーナで4役になりますし比較的合うのが多くて結構役が狙いやすい。
敵の手牌が丸見えモードにも出来るので難易度自体は簡単にクリアーできる感じですね。

dorapon005

勝利するとエロシーンへ突入。
女キャラはフルボイスでバックグラウンドボイスも有り。
声優自体は同人界では有名ドコロなので棒演技とかはあんまりないです。

内容はドラゴンポンジャラの特徴として「敗北すると媚薬効果と同じ作用が起きる」ので結構淫乱モードなエロシーン。
エロシーン中は女側の視点で進行する事も多く心の中の声も聞こえます。
喋りでは嫌がってても心の中では欲しくてたまらない描写などなど。
勝利後すぐ淫乱化するキャラから徐々に我慢出来なくて欲しくなっちゃうキャラからSっ気の強いキャラなど個性豊か。

dorapon008

キャラ数は全部で9キャラ。
マーニャ、ミネア、アリーナ、ミレーユ、バーバラ、ターニア、ビアンカ、フローラ、デボラ。(+お詫びパッチCGにプリン)
基本的に各キャラ1シーンのみで嫁勢の3人は前戯からセックスへの2シーン有り。
シーン数としては少なめですが淫乱えっちなのですぐしゅごぃぃ!と感じてくれて一発限りでも楽しめるエロかと。

軽いゲーム要素にエロとちょろっとゲームを遊びながらエロを楽しみたい時にオススメ。
ご褒美えっちがメインでガッツリ遊べるゲームでもないのでエロ娘達に興味を持った方はどうぞ。
凌辱系はなくどちらかと言えば純愛系、とにかく淫乱化エロ好きな方に合うエロシーンですね。
結構カンダタの事を勇者と同じ立ち位置で接触してターニアに限ってはお兄ちゃんだと勘違いセックスもします。

dorapon007

クリア後はCGや回想モード、フリー対戦モードが開放。
ゲームとしては3つ揃えるだけのまんまドンジャラなのでもう少しドラクエキャラにあった要素もあればより遊べたかもなー。
対局中でのイカサマや妨害行為もないのでどの対局もキャラが違うだけであんまり変化はなかったですね。
その分簡単に遊びやすいゲームなのでエロ重視としてはあんまり難しい要素もなくてどっちもどっちな気もするけどね!

▼DLサイト(18禁)

タグ