humble9

インディーズゲームでも有名な作品だからと買ってまた積みゲーを増やす所業


最近ではEAbundleだったりセインツbundleだったりでインディーズゲーム以外のセールも多かったHumbleBundle。
今回は久しぶりにインディーズゲームを集めたセール「Humble Indie Bundle 9」が開始されました。

▼$1以上
Trine 2: Complete Story+サントラ
Mark of the Ninja
Eets Munchies
Brutal Legend+サントラ

▼平均以上
FTL: Faster Than Light+サントラ
FEZ+サントラ

今回はどうやら追加されるゲームは平均以上じゃないともらえないようです。
今までは$1以上先に入れておけば追加ゲームも貰えたんですが今回からかわからないけど変わった様子。



ゲームの方はインディーズゲームでも巷では有名な作品所が多い。
Trine2はPS3や箱でも発売されててパズル要素もありつつな協力プレイも出来るアクションアドベンチャー。
Ninjaは2Dの横スクロールステルスアクションゲーム。
ステルスアクション主体なのでバッタバッタなぎ倒していくゲームではないですがステルスゲームは基本評価高いですね。
Eets Munchiesは洋ゲーらしいFlashのブラウザゲームとしてありそうなゲーム。遊んでみると地味に嵌りそう。
Brutal Legendはヘビメタ界のなんかよくわからんゲーム。メタラーにはとりあえず買っとけなゲームらしい。



そして平均以上の二作。
FTLは個人的一番オススメ。
宇宙船でローグライクチックなゲーム。
ゲームを開始する度にランダムでイベントが発生し遊ぶたびに色々な変化が起きる。
結構運にも左右されるゲームですが、一度ゲームを理解するとハマルハマル。
条件をクリアーする事によって初期戦艦も増えて遊び幅も更に広がる。
最初は理解度も低くて最終ボス強くて勝てねぇ!なのが続きますが一度ハマると抜け出せない魅力がある。



FEZは2Dに見えて実は3Dな世界を横回転出来る面白いゲーム。
謎解きゲームなので好き嫌いはハッキリしそうですが世界観の作りはかなり凝っててドット絵の出来は素晴らしいね。

そんなインディーズゲーム業界でも有名な作品を集めた今回のHumble Bundle。
メタスコも全て80点以上と高いゲームが揃っているので安心して遊べるゲームは揃ってるんじゃないかな。
またいつかやるから!と買って積みゲーが増えていく人がたくさん生まれそうです。

Steam公式サイト 

タグ