kamidori078

やっちまったんだぜ

※ネタバレ注意
kamidori080

最後にする予定だった三周目。
三周目に引き継いだ際、ステータスを全てリセットしてたので時限系のイベントは注意するようちゃんとメモ取ってました。
けれどもメモのし忘れによってレベルで起きるイベントを逃してしまい時限イベントを幾つか取り逃し。
シャルティのイベントならまだしも、メロディアーナのイベントを取り逃してしまってエリザスレインが加入不可に。
既にwiki見ながらプレイしてるんですがアスモデウス加入には全キャラ仲間が必須なようで。
ハハハ・・・やっちまったんだぜ・・・

kamidori079

って事でエミリッタルート最後まで進めました。
エミリッタルートはかなり急展開も多くレグナーの謎が明らかに。
しかしレグナーとの繋がりはかなりムリヤリ感強くてなんていうかなんなんだろう。
結局レグナーのしたかったこともよくわからんしとりあえず親友と主人公との対決で盛り上げとけばいいだろ的な。
まー最後は結婚ENDで幸せに終わってよかったよ、うん。

kamidori081

ルートはこれで全て終わり。
EXダンジョンをこの周で終わらして完全終了!と言いたかったのに不甲斐ないプレイに終わり。
実際Lvはもう主力のキャラ5人を99にして
火力不足のセラウィには稼いだ石で火力底上げを行い戦力も大分整っている状態です。
最強キャラと名の高いミレーヌさんに至ってはLv99になるとセラウィと同じ射程9の技を覚えるとか強すぎんよ!!

結構強くし過ぎた感も強くてEXダンジョン自体消化プレイになると思うんでぶっちゃけ飽きてきました。
レベルを整える前でも二周目辺りからは戦闘の簡単さは感じてたのでそろそろ終わりにしてもいいかなー。
こういうシミュレーションRPG戦闘でキャラを強くし過ぎると満足して飽きてくるアレな感じですね。
2.0は再販なければ入手不可能なので神採りはとりあえずこの辺で置いとくって事で。
周回プレイの作業感はちょっと強かったけど実際結構ハマったし面白かったんでかなりもう満足しましたわ。
こういう事言うと逃れられなくてアレなんですが、またやりたくなった時にでも地道にEX攻略も終えれたらいいな!

珍しく時間も掛かって2ヶ月ぐらいだらだら続きましたが商業ゲームは今週末に発売予定のが待ってたりします。
同人ゲーは延期して10月中旬辺りに出てくれるといいんだけどまた被って色々と時間が取られそうで楽しみですね。

▼DLサイト(18禁)
  

タグ