IMG_7148

せっかくAndroidでプレイ出来るのでちょっとどんなもんかと軽い雑記
IMG_3574

うちの家はテーブル類が全てガラスで黒しかないのでイイ写り出来る場所がありません!
って事ですげーわかりづらいけれどもアンドロイド機種でランス01プレイ出来るって事でプレイしてみました。

導入方法はランス01のAndroidフォルダに入ってるtxtファイル見れば書いてます。
PCと接続してフォルダ作成しゲームデータ突っ込んでインストールするだけの簡単な導入。
セーブデータもPCのをそのまま使用出来たのでセーブデータ共有も可能。
Android側でインストールする際にファイル操作出来るアプリが必要なのでそれは各々ダウンロードしてね。

Screenshot_2013-10-06-18-40-24

何の変哲もないスクリーンショットに切り替え。
フォルダサイズは600MB程。
使用機種はGoogleNexus7、7インチの1280×800で画面に合わせて左右に黒帯。
画面サイズに関してnexus7でプレイするにはそんなに小さすぎとは感じず選択肢も押しやすい大きさかな。

動作はPCと同じぐらいマジで快適。
戦闘速度も一番速い設定でサクサク進行しますし処理に関しては何不自由なく遊べました。

アリスソフト側でもとりあえず試作として入れて見た感じらしいけれども
かなり遊びやすかったのでまた次もこっそり入れてくれるとありがたいですわー。
今作はやりこみとしてイマイチやる気はしないのでこれ以上起動する事は少なそうですが泥タブレット持ちは是非一度。
ブログの方のコメントでもにょ系があるといいな的なレス多かったしやりこみゲーを移植してくれれば嬉しいなー(アリスブログ)

ってな感じで快適に遊べたって事しか特に書くことがない寝っ転がりながらプレイも出来るランス01でした。
アンドロイドタブレットは買ったの最近ですがNexus7はタブレットの中でもオススメ。
昔はiPadの方ちょろっと使ってましたがタブレットはiOSよりもAndroidの方が個人的には良さげかなー。
エロゲが大々的にタブレット進出する事は無理だろうけれどもこういった事されると変に期待しちゃうね!



そしてググってみたらまさかの有志の方によるアンドロイドで鬼畜王。
さすがにマウス移動なので操作しづらさ半端なさそうですが新しい鬼畜王が出る頃には対応したりとかしないかな。
何年後になるかはわからんので鬼畜なシーンとか色々修正されそうでこっちの方が心配だったりするんですがね。

▼DLサイト(18禁)
bnr_rance01

タグ