maidensnow010

コメントの方のお陰で今更メモリー閲覧でストーリー見れるの気づいた

※ネタバレ注意
▼ルート
- 吹き荒ぶ木立
崖下→崖下の木陰
窪地→洞穴の入り口
市門(ボス:大いなる猟人)→番小屋

- 朽ちゆく廃軌道
ぬかるんだ→泥檸の水脈
風音→洞穴の入り口

- 泥檸の水脈(ボス:シュバル・バヤール) 衣装:貝殻ビキニ
流れ→水車小屋
上り坂→地霊の鉱床

- 閉ざされた大路(ボス:ベル バイブ付きショーツドロップ)
市門→番小屋
水路→水車小屋
墓地→眠れぬ墓所
礼拝堂→丘陵の礼拝堂

- さざめく納骨堂(ボス:ミノスデーモン) 衣装:スケスケ紐水着
風音→慄く守小屋
奥→納骨堂の奥底

- 眠れぬ墓所
大木→うろ穴の大木

▼拠点
- 崖下の木陰
スタート地点 

- 洞穴の入り口
キャラ:黒猫
メモリー:◇長靴をはかぬねこ 
アイテム:ヘッドドレス

- 番小屋
メモリー:◆通行税(○魔に侵された街を使用して切り替えると入手可能) 
アイテム:セーラー服 (初心者モード:うさぎのスーツ)
上→閉ざされた大路
下→吹き荒ぶ木立

- 地霊の鉱床
キャラ:鍛冶屋
メモリー:◇廃軌道に住まうもの
下→朽ちゆく廃軌道
上→泥檸の水脈

- 水車小屋
キャラ:男(獣化ふたなり治療)or鍛冶屋or黒猫
メモリー:◇倫敦から来た男 
アイテム:メイド服 (初心者モード:バイブ付きショーツ)
上→眠れぬ墓所
左→閉ざされた大路
右→泥檸の水脈

- 慄く守小屋
アイテム:アリスバンド (初心者モード:悪魔のボンテージ)
右上→さざめく納骨堂
左上→眠れぬ墓所
左下→閉ざされた大路

- 丘陵の礼拝堂
キャラ:黒猫 神父(モラルが高い状態で左の扉を調べると懺悔イベント/未実装エラー)
メモリー:○魔に侵された街(エロイベントスイッチ) ◇灯火
アイテム:リボン (初心者モード:スケスケ紐水着)
下→閉ざされた大路
階段→さざめく納骨堂

- 納骨堂の奥底
メモリー:○その前夜祭(ボス出現スイッチ/うろ穴の大木のメモリーと片方のみ) ◇深淵にほど近く
アイテム:十字架の欠片

- うろ穴の大木
メンテ装置
メモリー○その前夜祭+無名刀(ボス出現スイッチ/納骨堂の奥底のメモリーと片方のみ)
下→眠れぬ墓所
中央扉→さざめく納骨堂

maidensnow-map

▼FAQ
Q:売ったり出来ない装備があるよー
A:床置は出来るので要らないならポイしよう

Q:ボスが出現しない
A:○その前夜祭メモリーを入手してスイッチ切り替えよう

Q:獣化ってどうやんの?
A:ボスモンスターのベルに犯される

A:頭装備は強化しても意味ないよ
A:頭装備は所持枠圧迫しない0枠だよ(倉庫は1枠として判定)

▼装備品、錬成関連(コメント情報抜粋)
装備品は使いこんでメンテを行うと成長する。 
装備の成長度は装備を分析したときに見られる星の数値でわかる 
ただ装備品は使いこんでいくと最大耐久度(右側のxx/xxの分母)が減っていく 
この耐久度は修繕の巻物や完全修復の巻物を使うことで元々の値に戻せる 
ただし巻物の修復では星は成長しないので、装備を成長させるには 
ectを払ってメンテによって修復しなければならない
 
リムファイア + 十字架の欠片 = クロスファイアP8 
グラナイトブレード + 無名の刀 = 葬送の刃

杖名効果備考
極光のワンド直線状の範囲を必ず暗闇状態にする暗闇:命中率低下
護りのワンド直線状の相手の強化スペルを解除し必ず魔法を封印する
混沌のワンド相手を必ず10ターン混乱させる
眠りのワンド相手を必ず30ターン眠らせる
灰かぶりのワンド少範囲の敵を確率で火傷と暗闇状態にさせる暗闇:命中率低下
火傷:毎15ダメージ前後の炎属性ダメージ
凍えのワンド少範囲の敵を必ず凍傷にさせる凍傷:毎5ダメージ前後の氷属性ダメージ
行動・移動の速度が2/3
空電のワンド直線状の範囲に小ダメージを与え、必ず感電させる感電:毎10ダメージ前後の雷属性ダメージ
命中率低下
魔法系のスキル使用不可
カズラのワンド前方の敵を高確率で縛り状態にさせる移動不可
疾風のワンド直線状の相手に5ダメージを与え、10マス吹き飛ばす
地雷のワンド地雷を発射し少範囲のHPを1/2にし、必ず重傷を与える
光核のワンド光の爆発により、対象に絶大なダメージを与える
ルークのワンド相手と自分の立っている場所を交換する
呪いの木馬のワンド相手と自分のステートを交換する
トラキアのワンド少範囲を必ずあぶらまみれにし、移動速度を低下させる
とりあえず杖は多分これで全種かな。
巻物関連は別にいいかなー。
モンハウ用に裁きと混乱は常に持っておいた方がよさげ。
市門に出てくるボスに対しても裁き混乱は有効なのでいくつか持っていると楽に倒せる。
あのボスは混乱有効なので慣れれば楽ちんですね。

敵の難易度でいうと最初から市門向かうとボス出現して厳しいと思うので
最初は窪地からの洞穴へ行って水脈から色々目指すのが良いかと思う。
安定来てきたら礼拝堂目指して墓地などですかね。

装備は俺の場合剣しか使ってませんがナイトストーカーの追加効果は中々強い。
その他分析で見て弱点持ちな剣をいくつか所持している感じ。
ただやっぱり銃の場合引き撃ち出来るっぽいので今後は銃が安定してくるのかも。
Bボタン長押しでの防御スキル切り替えは結構重要なのでどんな効果か一度スキル説明の欄見といた方が良いですね。
剣の場合反撃のリポスト安定ですが。

maidensnow012

んで念願の一枚絵でのエロシーンも再生されましたが画面効果キツクないですか。
絵を動かしてピストン毎に画面にフラッシュ効果発生して目がチカチカする。
今のある段階ではこれだけみたいなので追加に期待ですかねー。

今は大分さまよい続けて装備も整ってきたのでそろそろ先へ進もうかとな段階。
まだ色々中途半端なのでちょこちょこ進めながら修正しますわ。
ルートに関してちょっと見づらいと思うのでまとまってきたら見やすくまとめときます、多分。

追記:とりあえず今の時点で行ける場所は多分全部埋まったかと。
ボスもまだ居るっぽい感じですし錬成関連も全然やれてないのでやりこみとしては色々ありそう。

maidensnow-map

更に追記でまとめるの難しいので少し見づらいかもですが現時点での暫定マップ。
間違ってるかもしれないので違ってたら修正します。

▼DLサイト(18禁)

タグ