way001

ゲーム発売が被ってるので手軽そうなのからやろうかと思ってたらこれは本格的過ぎた
way003

DLsite初期の頃からゲーム発売してて結構目を引くサークルの最新作が出ました。
過去作オススメされてたんですが新作出るって事で新作からのプレイ。
主に花札がゲームのメインとなっており、その他色々な要素が盛りだくさん。
最初プレイすると正直わかりづらすぎるので軽い説明などを踏まえて紹介。
と言っても俺自身よく理解してない部分もあるんですがね!

way002

最初はチュートリアルから開始されますが、これはチュートリアルというか序章な感じですね。
チュートリアルのストーリーはヒロインとして肉壷さんが登場する。
一応このチュートリアルとしてのお話として完結的な事するのでチュートリアルでもチュートリアルではなかったり。
テキストは独特な言い回しも多くかなり癖の強いテキスト。
俺自身も読みづらいというかなんていうかアレなので軽く流し読みで進めちゃってます。

way004

まずチュートリアルの説明として冒険パートの画面。
ごちゃごちゃしててわかりづらいですが、Goマークの付いた場所を進めばストーリーが展開されます。
ストーリーパート以外の場所はアイテム入手などがあるのでストーリーパートが難しかった場合稼ぎとして利用する感じ。

亡霊召還は花札パートで有利に働く効果を持っています。
亡霊を配置するにはカルマが必要で、カルマは花札パート中に稼げます。
ステージ終了後にカルマの残り数で評価が表示されますがこれはまぁ一つのやりこみなのであまり考えなくても宜しいかと。
亡霊以外にもアイテムがあり、装備する事によって初期手札や場札が増えたりなどの効果が現れる。
装備は拾った時点では鑑定されていない事も多く鑑定には鑑定の札が必要となる。
とまー、装備や亡霊召還など花札でより勝ちやすくなる為の要素がありますって事。

way005

探索や狩りなどを行うと花札パートで戦闘になります。
花札の説明は省きますが、役も簡単に確認出来ますし月の表示があるので遊んだ事ない人でもわかりやすいかと。
勝利条件としては上の○の中の数字が敵の残り体力です。
★が敵のレベルいわゆる難易度、下の数字が体力。
1ゲーム3回に分かれており、その中でこの場合25のポイントを与えると勝利することができます。
手札の数や場札は難易度によって変化し、上でも書いたように装備にも影響される。
難易度が高くなると手札の数が少なくなってくるので出来るだけ手札を増やす効果を持った装備が有効っぽいですね。
通常戦闘の場合は敵が上がることはないのでExtraのカードを使用したり存分にいい役を作ってください。

way006

イベント中ボス戦になる事もあり、ボス戦では少し仕様が変わる。
ボス戦は敵が役を揃えて上がることもあります。
DEFの数字はこの場合4点以上じゃないとダメージが与えられません。
DEFが19とか持ったボスも出て来たりしたのでこの数値をよく見て高い役を作るのが重要。

way007

チュートリアルとしてはここでボスを倒すと終了。
ぶっちゃけ説明があまりないのでわかりづらいかもしれないですが遊んでいけば理解出来るかと。

way008

そして本編。
本編ではメインのストーリー、そして部隊を編成して冒険させるやりこみ要素が存在します。
メインのストーリーでは一つの本編につき一人のストーリー展開があり、チュートリアルと同じような感じで展開されます。
チュートリアルをやれば本編はわかると思うのでその他の要素。

way009

まず部隊編成するには種付けが必要です。
これがちょっと複雑でぶっちゃけ俺もあまり理解出来てません。
ここでも装備の影響もあるようでやりこもうと思えばかなりやりこめそう。
最初やってみたらLv2竜騎士出来ましたけど全オートで作成したら雑魚が出来たのでこれが結構ムズイ。
キャラは本編を進めると増えていき、本編以外でもおにぎりの数で増やすことも出来る。
自分で用意したMOD絵として種付けエロが出来るっぽく用意されてる種付けキャラだけでも結構多い。

way010

で、種付けパート。
上で書いたように俺自身理解してない事が多く複雑。
キャラの特性としておまんこ(赤)が攻撃特化、奉仕(緑)が探索特化、アナル(青)が魔力特化。
一回調教する毎に花札パートでの戦闘になり、そこで得たマナを使用して強化していく。
行動を使い切ると調教パートから種付けパートへ移行し種付けを行いその成績によって強いキャラが作れる。
もう少しやらないとわからないのでこれは素直にまず説明書を読みましょう、読んでもわからんが!

way012

ちなみに花札パート=調教なので裏にキャラが存在しておりおさわりも出来ます。
あそこをクリックするとビクビクしたりちょっと反応してくれたりもする。
エロと花札一緒に楽しめるってやつですね。

way013

本気種付けの他に強制発情ってモードも存在します。
こちらは完全におたのしみ要素としてエロを存分に楽しめる。
各キャラに体位もいくつかあって地味に動いたりもするのでエロとしては結構楽しめそう。
種付けパート中には観客ってボタンを押すとちょっとしたエロいモードに移行したりエロの要素も盛りだくさんですね。

way014

種付けパートでキャラを作成した後は部隊を編成し冒険へ向かわせる事が出来ます。
全て戦闘はオートで行われキャラの性能がモノを言う。
進んでると村に遭遇しその村を経営したり、侵略したり、こちらも遊び要素は結構ありそう。
適当に作ったメンバーで侵略したら店のおっさんにダメージ0しか与えられなくてボロボロに負けたけど!

way015

ってな感じで花札での戦闘がメインですが花札ゲー言ってもとにかく遊び要素が盛りだくさん。
遊べる要素が多い分理解するのも時間は掛かり正直エロだけを楽しみにしている方は大変かと思う。
ストーリーというかテキストもかなり独特なのでこれも好みは分かれそうですが体験版がムービーなんで難しいね。
花札がある程度わかればゲームパートもエロも十分楽しめるかと思うけれど少しコアゲーマー向きかもしれない。
基本的に負けてもデメリットはないので一度慣れれば遊びやすくはあるかな。
ちなみにエロシーンでは修正が黒線で表示される場面も少しあります。
とりあえずまずはストーリー本編を進めて嫁増やしてから種付け楽しみながらじっくり冒険も遊んでみるかなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ