manjuotome001

パーティメンバーに豚がいない・・・ッ!
manjuotome003

一騎士である主人公。
とある任務で幼なじみであるサザンカを探しに行き、久しぶりにセックスしてた所魔物に襲われてしまう。
失敗してしまった主人公は左遷され新しく出来た隊「アーカンソナ隊」を指揮する事となる。
魔物が徘徊する古代都市「マンジュヴェルヌ」で起きる事件を解決しながら大きな戦いへ巻き込まれる物語。

manjuotome002

女の子だらけな隊を指揮しパーティを組んで物語が進むRPGです。
ヒロイン達は5人おり今回パーティは固定かな。
進行としては基本的に一本道なシナリオなのでサブクエスト等は存在しない模様。
新たな章開始→ダンジョン探索→ボス撃破→新たな章 ってな感じでシンプルな作りですね。
移動も手間にはならなく場所移動は瞬間移動、ボスマップ付近にはセーブ地点やワープも存在するので遊びやすいかと。

manjuotome004

その他拠点では有給タイムが存在します。
有給中は主人公を操作する事になり一度経験をしたヒロインとえっちしたり娼館へ出向いたりも出来る。
ヒロイン達は各4種類の体位が存在しえっちな本を入手(購入)やイベントアイテム入手によりえっちの種類が増える。
有給休暇は章をクリアーする毎に入手出来ますが、店で購入も可能なのであまり深く考えず楽しむと良いですね。
えっちを繰り返す毎にヒロインは強化されるのでちょっと発散したい時にでもお楽しみながら冒険と一緒に楽しめる。

manjuotome005

戦闘画面。
オーソドックスなターン制バトルのシンボルエンカウント。
戦闘は主人公が指揮役なので隊メンバーの5人がパーティです。
女の子モンスターの場合一定ダメージを与えると脱衣します。

このサークルの特徴として今作もやりこみ要素は満載。
雑魚戦終了後は宝箱をドロップし、ランダムでアイテムを入手できる。
各フィールド毎に出るアイテムも違い、レアアイテムもいくつか存在します。
レアアイテムだから強いってわけでもないですがコンプリートを目指そうとするとかなりのアイテム数は存在する。

バランスとしては別に戦いまくって装備集めまくらなきゃダメなバランスってわけでもないので
コンプリート目指そうとしなければ雑魚戦ある程度戦っていれば進められる難易度かと思う。

manjuotome006

戦闘要素として技能取得も多く存在します。
魔法、技能、パッシブ技能、指揮官技能、と4つの種類が存在し幅広く好みに合わせて色々取得出来ます。
数が多いので最初は何取ったらいいかと迷うけれども全体攻撃取ってあとは便利そうなの取ればいい感じかね。
厄介なボスが出て来たらそれに合わせて取得するなど戦闘面でも遊び要素は多い。
指揮官スキルは戦闘補助として能力を上げるのもありますがやりこみ勢としてはまず特殊一択。

manjuotome008

ダンジョンを進みイベントやボス戦をこなしていくとエロシーン。
今作のライバルというかおちゃめキャラはギャルっぽいランちゃん。
ヒロイン勢以外にもイベントシーンではキャラが何人か居てダンジョン中はヒロイン以外のエロがメイン。
魔物に襲われているシーンだったり豚に犯されてるシーンだったり相変わらずコミカルですがエロさは十分。

manjuotome009

全27シーンでヒロイン毎に4シーンの20、イベント系キャラシーンが5、娼館が2。
ヒロインはちょろいんなキャラが多いですがイベントの入りとしては最初にマリアンヌとかニヤニヤしちゃう展開。
一度性交すれば有給休暇中にえっちし放題なのでやりたい時にいつでもヤれます。
えっち中に中出し外出しの選択やアナル攻めなどの選択肢も存在し1シーン中でも差分が多くある模様。

manjuotome010

イベント会話も比較的多く普通にゲームとしても面白い。
なによりパーティメンバーが女の子構成なのでより楽しめるね!
今作では体装備を変更すると立ち絵の服が変わるので全員スク水コスにしたりちょっとした着せ替えも楽しめる。
私服も可愛いので私服装備もそのうち入手出来たりするのかなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ