manjuotome011

猫田くんかわいい

※ネタバレ注意
manjuotome012

とりあえずクリアーしました。
クリアー時間はエンカウント無視せず普通に闘いながら進めて10時間ちょっと。
全11章構成なので大体1章1時間ぐらいですかね。
迷う要素もあまりなくクリアして全エロ回収しきってたのでクリアまでは大体~15時間ぐらいのボリューム。
アイテムコンプを目指そうとするともっと掛かるけどね!

manjuotome013

ストーリーはライトなノリが多くキャラの掛け合いから章毎の展開から遊んでて楽しい。
全体的にコミカルで明るい内容なので取っ付き易くゲームに合ったBGM含めて非常に遊びやすい内容。
過去の作品を遊んでいるとちょっとわかる要素もあるので過去作遊んでいるとより楽しめるかも。

ただストーリーとしてはうまく纏まっていますがその分キャラの掘り下げは少なめ。
一度体の関係を持ってからはもうえっちしてーなキャラになりただのえっち好きキャラへと変貌してしまう。
キャラ個別のクエストはなくメインのシナリオ一本なので仲間キャラが多い割にどういったキャラなのかの印象は薄かった。
ラストも呆気なくラスボス戦は終わってしまってストーリーとしては流されていくような展開で盛り上がりも少なかったかな。
掛け合いは面白いですしどんどん先へ進んじゃう魅力はあるけれどもそういった点は少し勿体無く感じた。

manjuotome014

エロは上でも書いたように一度えっちしたらべた惚れです。
ヒロインごとに4シーンあり大体ダンジョンをちゃんと探しながら進めてれば全部回収出来るんじゃないかな。
ダンジョン中でもコスチュームに対応したエロイベントもあり、1シーン中での選択肢で差分変化があるので何度か楽しめる。
その他のキャラはメインキャラのサザンカが1、ランちゃんが2、あとは女の子モンスターや娼館の子。
サザンカは結局オープニングイベント以外はヤれませんでしたね。

頭空っぽにして純愛えっちを楽しめるので絵柄が好みなら十分楽しめるかと思う。
とにかくなにかヤらかしたらヤれる女の子ばかりなので純粋にエロを楽しめます。
個人的には皆が皆主人公とえっちしても嫉妬など全くないので最後や温泉イベント辺りにはハーレムが欲しかったかな。
せっかく主人公大好きっ子集まりのハーレムなので全員一度に責められたりな複数シーンもあれば。

manjuotome015

戦闘は今作難易度低いと思う。
レア度高めるために祝福で固めてましたが苦戦する場所は特になかったです。
スキルの数、装備の数、と色々戦略を考える余地がありながら本編中はそんなに難しく考えなくてもやっていけるかと。
エロRPGとして万人のための調節かと思いますが活かす場所はクリア後辺りぐらいしかなさそう。

あとアレですね、宝箱からはお金出てほしくないね!
終盤に近づいてくと装備を売ればお金は賄えますしアイテム数多いのに宝箱から何も出ないのは正直寂しい。
やりこみ要素の一つですがもっとバンバン新しい装備が出てくれた方が遊びの幅も広がってより楽しめる気がするのにな。

manjuotome016

ちょっとこうなれば的な事も多く書いちゃいましたがゲーム内容としては完成度も高くRPG好きならオススメ。
章ごとに分かれているのも遊びやすく一日一章クリアな遊び方でも区切りがよくちょこっとずつでも遊べる。
エロも序盤では章終わりにヒロインのエロイベント、
そして中盤からはダンジョン中にコスえっち、アイテム入手して家でえっちと欠かさずエロが見れる。
全体的な構成としてもうまく作られてて普段RPGをやらない人でも遊びやすいゲームだったかと思う。

前作とは違ってヒロインが多くやはり1キャラの魅力は減ってしまったように感じてしまったので
また女パーティで組んだ作品があったら色々と期待したいですねー。

manjuotome017

って事でとりあえずクリアしたけどクリア後はまだ遊んでません。
装備関連は戦闘余裕でお金が余ったので店売り品をある程度買って現在66%。
案の定全然埋まってないですが一応コンプリートは目指しながらちょこちょこ埋めていきますか。
ちなみに本編中は5章で手に入ったマッハおパンツが通常攻撃+1でたまちゃん大活躍でした。
しかしユカちゃんが前作に続きまた亀甲縛り衣装があるとはね、また連れ回したいっすわ。

▼DLサイト(18禁)

タグ