famkoro001

CSゲーの波に押されながらも新作を待ちつつコロシアムで欲望を満たす

※ネタバレ注意
famkoro002

闘士となり精霊と共にチャンピオンを目指すバトルシミュレーションゲーム。

主人公=プレイヤーのゲームで、自分から言葉を発する事はないタイプの主人公。
自己主張する事はなく相手側からしゃべりかけてくるのでまぁいわゆるドラクエタイプな感じですね。
コロシアムに来た際に出会った精霊たちと一緒に協力してチャンピオンを目指します。

famkoro003

ゲームの進行としてはシンプルに順々と上位のランクへ挑戦し勝ち進んでいく。
挑戦する合間に酒場などで会話イベント、訓練で強化、そしてコロシアムに挑戦し勝利後にはエロシーンなど。
遊びやすいゲームなので一度遊んでみればどんな感じのゲームかわかると思う。

famkoro011

拠点での移動出来る場所はコロシアム、酒場、売店、の3つ。
酒場には次に挑戦する敵のヒントを得られたり、更に勝ち進んでいったボス敵が酒場にたむろするようになる。
結構この酒場での会話も面白く倒したキャラ同士の掛け合いなども発生するので会話イベントもそれなりに楽しめます。
ただ訓練を繰り返し勝ち進んでいくだけではなく、会話イベントもよく作られているので会話も楽しみながら遊べますね。

famkoro008

少し進むと訓練が出来るようになります。
訓練では反射神経を問われる早撃ちと覚えゲーである覚撃ちの二つ。
この訓練をして妖精ちゃんを強化したり売店でいい装備を買ったりして進んでいく。
ランクが上がるにつれて高い難易度へ挑戦も可能で難易度によって報酬のランクも上がっていく。

famkoro004

そしてメインとなる戦闘要素。
戦闘は精霊3人を駆使するバトルでいわゆるじゃんけんゲーです。
3すくみとなっており、雷は水に強く水は土に強く土は雷に強い。
で、これだけだとただのじゃんけんゲーかよーって思うかもですが、敵はスキルを発動してきます。

famkoro005

例えばこのボス。
スキル発動時には2つずつパネルをひっくり返すという効果を持っています。
事前にどんなスキルを使ってくるのかの情報を把握して戦っていくことが重要となる。
これが地味に頭を使う要素となっており後半はスキルを複数所持したりするので頭の体操によさ気なゲーム要素です。
序盤はランクが低いこともあってわかりやすい効果が多めですが後半につれて中々厄介。
考えながら戦うバトルとなっており、じゃんけんゲー言うても侮れないゲーム要素になってますね。

ただ一つわかりづらすぎて苦戦したのはDランク。
「少し攻撃が遅れた時にのみパネルがひっくり返る」という能力の子はイマイチタイミングが掴めずかなりわかりづらかった。
(追記:コメントの方見ればわかりますがひっかけでした)
これ以外は制限時間内に相手のスキルを読んでじゃんけんに勝つゲームとして中々に楽しめました。
制限時間は難しい場合経過を遅くする事も出来、簡単過ぎる場合は早める事も出来ます。
遅くすれば考える時間もいっぱいあるので結構どの人でも遊べるようにはなっているかと思う。

famkoro006

勝利するとエロシーン。
I~Aランクの9体+ラストのチャンピオン戦で計10体。
絵柄がロリロリしいですが一応お姉さんタイプも存在しており、大体は勝利後犯して最中に相手も気持ちよくなっちゃう。
前戯なしの即本番が主で種族によって体の色が違ったりもしますが全員人型ですね。
敗北してのシーンはなく、逆に襲われるシーンは幽霊ちゃんの1シーン。
1キャラ1シーンなので少し物足りなくは感じますがヤった後も会話で出てきますしボリュームとしては十分かな。
異種姦などもなくシチュとして乏しいのは否めないのでハードなものを期待してるとより物足りなさは感じるかもしれない。

famkoro007

それに加えて妖精ちゃんとのエロシーンが各2シーンづつ。
限界突破イベント時に発生し、1回目がご奉仕系のフェラやコキ系、2回目が本番えっち。
妖精タイプなのでサイズはお察しで妖精プレイを楽しめる。
本番プレイは水の妖精はスライムっぽくてムリヤリ感は少なめですがボコォプレイです。
キャラ毎に性格も違ってツンデレっぽい土の妖精ちゃんはえっちになるとデレデレになるなど一人ひとり個性はよく出てる。

famkoro010

クリアー時間は3時間半ちょっと。
ゲーム要素はシンプルながら後半は頭を使う箇所もあって結構楽しめましたね。
訓練もそんなに繰り返す必要もなくサクサク進行できるので絵柄さえ気に入れば楽しめるかと思う。
地味にボス以外の敵キャラにもスポットを当てるイベントもあったり全体を通して楽しめる要素は色々あってよかったですね。
エロは勝利してのご褒美えっちがメインなので敗北系もあればーなんかも思ったりしますが値段的にね。
キャラ同士の会話もほんわかしててモテモテ主人公な気分を楽しめるので気になった方は是非遊んでみては。

famkoro009

ちなみにハーレムプレイはなかったです。
やっぱりこういうハーレムなゲームは最後に皆とは言わず妖精ちゃん3人から攻められなプレイも欲しかったね!

▼DLサイト(18禁)

タグ