monchemi010

シャルロッテ使いやすいんで仲間加入後はスタメン多そう

※ネタバレ注意
▼トゥルーエンド
monchemi011


ノーマルエンドを一度見て、仲間を加入させてトゥルーエンドもクリアーしました。
2,3キャラぐらいはキャラクエコンプし終わってませんが育成に疲れてクリアー時間は10時間程。
シナリオの展開としては短めですが、キャライベントの豊富さ、戦闘要素のボリュームが多かったですね。
終盤はレベル上げや強化を行わないと厳しいので一概には言えませんが大体~15時間ぐらいでクリアー出来る長さかと。

ゲーム部分は後半になるにつれてレベル上げ作業がほぼ必須になってくる。
「敵が強くて勝てない」って部分もありますが「レベルを上げないとキャライベントが発生しない」ってのが大きい。
加入時点ではほぼレベル1で加入することが多く更にキャラクエコンプにはレベル28まで上げるのが必須となる。
なのでエロイベントを発生させるにもレベル上げが必要な為、
ある程度戦闘を楽しめないとちょっとこのゲームには向かないのかもしれない。

パーティメンバーに関しては主人公が固定キャラとして存在しており、
キャラクエコンプをしないと固有アビアイテムが手にはいらないのでちょっとメンバーも固定化されがちだったかも。
スキルがキャラ毎に個性はあり色々使って試すのは楽しいので、
育成するのが好きでキャライベントをいっぱい見たい人なら結構楽しめるゲームだったとは思う。

しかしクリア前で13キャラ(クリア前でも+1人加入するっぽいけど)はちょっと多すぎた感があったような。
バフデバフスキルは効果が薄いっぽくてほぼ死にスキルだったので後半は火力高いキャラが使いやすかったですね。

monchemi012

エロシーンはホムンクルスが基本絵2枚づつの3シーン、ナナカとリンが3枚4シーンですかね。
シーンは主人公との和姦シーンがホトンドでナナカリンが寝取られというか凌辱有り。
敗北して凌辱されるシーンのいわゆる別の世界線なシーンなので寝取られ感は正直薄いですね。
凌辱されてそのまま進行はしないので基本的には登場する女キャラクターは最後まで主人公一筋。

和姦シーンは終始あまあまいちゃいちゃエロなので激しさはちょっと薄め。
抱きついたまま挿入ってるのか挿入ってないのかわからない状態で進行しちゃうエロもあったので差分の少なさは目立った。
凌辱が特別好きってわけでもないんですが抱きついていちゃいちゃよりもこっちのがエロさは濃かったかな。
別に違う男に犯されるってシーンじゃなくてもリクが暴走しちゃって犯しちゃう濃い目のシーンもあれば少し変わったのかも。
主人公は温厚な性格な上、女キャラもあまり激しいタイプはいないのでまったり楽しむエロが好きならオススメ。
最近ハーレム系ゲームやってる時いつも書いてる気しますが今の所複数プレイのハーレム系はなさそうな模様。

monchemi013

エロを見るにはレベル上げ必須、戦闘が比較的多くなるゲームなのでRPGが好きかどうかで大きく変わるかも。
少し進行上わかりづらい部分もあったけれどもあまり迷う要素もなかったので比較的ゲーム部分は遊びやすかったと思う。
キャラ数も多いので育成にハマれる方ならオススメですが、エロを重点的に楽しみにしている方だとちょっと大変。
クリア前ではシーンを全コンプ出来ないってのもあるのでハマればって感じのゲームでしたねー。

monchemi014

クリア後に強化されてのクリア後ダンジョン開放。
クリアで満足しちゃう人も居ると思うのでクリア前にエロシーンは全部開放してくれ!って人はいるかもね。
どうやら結構クリア後も難しいらしいのでこのまま全部コンプリートまで行けるのかどうか。

▼DLサイト(18禁)

タグ