vbg034

今作は人気投票割れそうですね

※ネタバレ注意
vbg027

ロウルート7章でキャラエンドの条件を満たしていると各キャラ毎に覚醒。
ユニークキャラが一団を指揮する今作は師団に合ったスキルを選択すると良い感じかね。
と言ってもまーヒロイン自体十分強いんで攻撃キャラには攻撃系、盾キャラには防御系でいい気するけど。
ララはちょっと器自体終盤強いユニットが増えて中途半端な性能な気がするので周回すると厳しくなりそうな予感。

▼ロウラスボス
vbg028

んでラスボス戦。
バハムート戦での硬さは経験してたので特に強いとは感じなかったかな。
ここまでくれば12師団作れてるとは思うので人海戦術でなんとかなるしね!
ラスボスなのに全域じゃなく扇形という劣化版なのでロウルートはロウルートでもノーマルなのでまだ弱め。
最後ら辺は蟲ユニットが出てくるのでそっちも強くて結構厄介でしたね。

vbg029

そんな感じでラスボス撃破してエンディングからのヒロイン選択。
結構サクサク進行しちゃってたので全員分の好感度は上げきれなくて最初のほうの5人のみでした。
キャルミラからは出現しなかったのでどうせ周回するんで次におあずけ。

vbg030

最終評価。
スコアとか気にしないでー思ってたけどターンを無駄に使わずクリアしてけば評価高めになりますね。
回復をお金で使用することも今回なかったので後半は余って構築ランクもMAXの20になってました。
構築ランクMAXにすると同一部屋での完勝時トレハン+10%のモノリスの間が出るぐらいなのであまり必要ないかも。
部屋は最下層まで開放したら後はそんなに要らないかなーって感じ。

vbg031

いやー、それにしても面白かった。
ちょっと時間はまとまって取れなかったのでちょこちょこ進めてましたが皆ヒロインカワイイね!
調教されてからの変化もエンディング含めてかなりキャラが変わりますし各キャラ濃い。

そしてテオさんも戦力強化の為、実験を試ししたいがためにヒロインを母胎化させていくので中々の外道。
ヒロインもミリアは鳥っ子、メアリーは自分の子供、ククルとエルミン、
など自分の性の対象としてだけじゃなく色々違う人との関わりを仕向けるイベントも多くて面白かったですね。
普通に和解して仲間にしたのに仲間に加わったら「さぁ母胎になれ」とか鬼畜過ぎんよー。

vbg032

ちょっと時間掛かっちゃったけどようやく一週目。
ノーマルで始めたので次はベリハ行ってもいいんだけど厳しいっぽいかな?
カオスルートがどんな展開を待ち構えているのか、
ヒロイン全員居なくなって敵になる展開もあるかもなので初見はハードで進めたほうが良さそうな気も。

vbg033

終盤になるとヒロインのアルカナが開放されていくのでこんな規格外の能力持った新ユニットも出てきたしね。
キュベレイさんの能力が異常なんだけど高難易度になるとこんなのがゾロゾロしてると考えると・・・
もう限界突破レベルになってきてる気もするけどこのシリーズはこのままシステムを引き継いでいくのかな。

とりあえず次はカオスで、コメントの方から精神的にクるとか言われてるので楽しみですが不安もありつつ。
周回特典でまずトモエをタマモ化出来るみたいなので次はユニット開放を目指してまだまだ続くよ!

▼DMM通販(18禁)
JPlocal_05

タグ