elements024

以前のバージョンとは別物になった新しいえれめんつ

※ネタバレ注意
elements031

えれめんつのパワーアップキットが発売されました。
もう一年以上前の作品なので既プレイの方でもあまり覚えてないのかもしれないですが今頃になって新しく帰ってきました。

今回の新しいパワーアップキットは主に新規の方でも楽しめるように、
既存プレイヤーの方でもまた最初から楽しめるように、で作られている感じ。
追加イベントが盛りだくさん!よりも全体的なシステム変更、UI一新を重点的に変更されているのでまさに新しいえれめんつ。
イベントに関してはエンディングの追加と新キャラ追加以外そこまで変更点はないのでこの価格設定なのかも。
アレです、リメイク版みたいな感じですね。

elements025

まず以前のバージョンがver1.2にアップデートされver2.0への引き継ぎキャラが追加されました。
引き継ぎとしては従属済みの精霊と所持金が一番の引き継ぎポイント。

ver2.0では精霊の従属化までの道のりに攻略必要な場面が多くなっています。
以前のバージョンではサクッと30分も掛からず全員従属化出来ましたが新しいバージョンでは少し手間が掛かる。
それによって難易度も上がっているので攻略しながら遊びたいぞ!な人は従属化せず、
一からが面倒な方は引き継ぎ前に全員従属化してから遊んだほうが良いかもしれません。
お金稼ぎに関してもぺがさす狩りで楽に稼げたのも一手間必要になっています。
引き継がないと金稼ぎが少し大変なのでこの辺も心機一転遊びたいかで自分と相談してみてください。

elements026

さてver2.0。
UI変更されてすげー変わってます。
以前ではパートナー変更が少しテンポ悪かったですがこの辺もある程度解消。
自宅でのクラフト、アイテム整理なども遊びやすくなっていて見た目もわかりやすい。
好感度チェックも行えるようになり、今回は制限時間なしのフリーモードも選択が可能。
フリーモードの場合は時間が掛けられる分全体的に少し難しくなっているようです。

elements027

戦闘システムも一新。
対応した十字キーなどで攻撃特技選択が出来るようになりテンポよく戦闘が行えます。
捕獲も以前は疲労時に捕獲すれば確実に捕獲出来ましたが新しく変わって目押しが必要に。
そこまで難しいタイミングではないですが失敗する事もありますね。

elements028

そんな感じで色々一新されて新キャラの登場。
ゲームオーバーになると死神ちゃんが登場し新しいイベントが追加されています。
何度も敗北すると死神ちゃんも惚れられてるから来てるんじゃないかと勘違いし始めイキナリえっちされたり。
死神ちゃんとのエロシーンは基本絵がエンディング含め2枚。

elements029

それと前回なんでないんや!思ってた露天風呂に追加イベント。
各精霊のイベントが追加されて8つのイベントシーン。
覗きイベントなので主人公と一緒に入ってえっちなど直接触れ合う事はないです。
精霊はエンディングにも一枚絵が追加され全員分のエンディングが追加されました。
土精霊ちゃんカワイイ。

elements030

システムが一新されかなりゲームの雰囲気も新しく生まれ変わっていました。
引き継ぎなしで一度遊んでみたら金足りねぇ!精霊仲間にするのも一苦労!
だったので自力で色々試しながら攻略したい人は引き継ぎなしで遊んでみるのもいいのかも。
イベントとしては大きな変化はありませんでしたがまた遊んでみようかなって気にもなる今回のパワーアップキット。

ゲーム以外の部分でもマニュアルが結構凝ってたり新規CGも別途同梱されています。
価格も何かと一緒のついでに買っとくかー程度に買えるとは思うので以前のバージョンで楽しんだ方は手にしてみては。

▼DLサイト(18禁)

タグ