vbg035

高難易度やると見せかけてからのイージー

※ネタバレ注意
vbg036

イベント回収、というか全員分覚醒させたかったのでロウルートをもう一周。
イベントについて軽くネタバレしてるんで未プレイの方は読まない方が良いです大したこと書いてないし。
前回メインヒロイン5人しか覚醒出来なかったので残りのキャルメラ、ヴァニラ、メアリー、ルシー、シグレ。
サクッとクリアーしたかったので難易度はイージーで開始。

イージーの場合戦闘パートでのスキップが行えるので超楽ちんですね。
防衛パートではスキップ連打、レイドモードになったらターン送りして好感度を上げました。
覚醒をメインに始めましたが新たに加わったメンバーなども含めて師団編集に時間取られまくり。
アーシュは母胎として追加されませんが騎士団としてまぁまぁな性能。
他にもアンリエッタとオルテ加入しましたがこのキャラ達は追加スキルないのかなー。

vbg037

そんなこんなでイベント回収。
シグレのイベントは前回ホトンド見れてませんでしたがまさかこんなにドMなキャラだったとは。
エンディングエロでは縛られての幸せそうな表情といったらもうね。
性能はもともと使いやすかったイメージですが、まさかのパリング+50。
ドMキャラなのに性能と一致していないとはどういうことや・・・!強いからいいけど。

キャルミラヴァニラはエロかったっすわ。
ヴァニライベントではテオさんが恋に落ちるというキザなセリフを連発するテオさんが見れてラブラブ。
個人的にはキャルミラもいいけどヴァニラ推しですわ。

vbg038

これでとりあえず準備は整ってようやくカオスルートへ。
カオスクリアすればまた新しい固有キャラも仲間になると思うしアルカナも開放されるんでサクッとやりますわ。
ハードモードを選択してみたらバーサクもあったので、ベリハが難しいっぽいんでバーサク加えてハードで。
難易度高くなるとキャラ性能云々よりも防衛パートで如何にして進入させないかとターン制限に苦しめられそう。
途中で詰む要素がある今作は一段と難しそうとかへたれな俺は保険掛けておきます。

ちなみに覚醒選択はミリア竜鱗、ククルパリイベ、エルミン必殺、トモエタマモ、シグレパリ、
メアリークシートレハン、キャルミラ術陣、ヴァニラ特攻防御、ララパリ、ルル活性、レイン扇。
どれが一番いいかわからんけど便利そうなのを選んでいった感じで。

▼DMM通販(18禁)
JPlocal_05

タグ