vbg039

カオスと全然関係ないけど女商人は大体可愛い

※ネタバレ注意
vbg041

カオスルート、の前にバハムート戦。
ハードの場合スキル構成自体は変化ないのでレベルが上って能力が高くなっただけ。
ただハード以上かな?だとボス前に全回復などがないので如何に被ダメを抑えつつボス撃破しないとジリ貧に。

vbg040

覇道は無事集めきりカオスルートへ。
ロウではベリオスさんが乗っ取られましたがカオスではテオさんにディミルギアからのお誘い。
にっこり笑顔でエーテル種の世界を創る!と言い出し仲間とも決別。
カオスルートを先に進んだ場合は仲間がいなくなる感じなのかな、引き継ぎでは離脱はなかったので次は楽でしたね。

▼ミリア母胎
vbg042

そして仲間を新たに母胎化させての調教シーン。
本編中でも凄かったけどまさかこんなシーンまであるとは、これは新しい。

難易度的には敵戦力の強さ、よりも蟲戦力の足の早さがすげーうざかった。
ノーマルの場合はB1で食い止められてよゆーよゆー思ってたんですが戦力足りずにスルスル抜けられる抜けられる。
余裕こいて金庫ばっかり作ってたんですがB1で止めきるのはほぼ無理だったので
入口出口に牢屋作って少しでも進行遅らせないと厳しいですね。
進行遅くする部屋がないと一直線に地上から最下層まで進めちゃうのでラストの防衛パートは結構焦った。
高難易度になるにつれてB1は部屋壊す敵に占領させるためほぼ捨て、B2~で進行遅らせながら戦っていくようになりそう。

▼カオスラスボス
vbg043

そんなこんなでラスボス戦。
ラスボスのデザインは哀しくなるようなアレですが、
ガイアスシリーズ親衛隊の二人は結構愛くるしい見た目で意外に可愛い。
もういっそテオさんをあの姿に変えたいんですが周回で開放されたりするのかな・・・?

シナリオ的にはカオスなんでカオスらしかったけどラスボスがいたたまれない気持ちに。
前作のカオスはもうインパクト抜群だったので今回は静かに淡々と計画を進めるテオさんが見れた感じ。
元々テオさん自身良い人とは思えない主人公なのでこっちの方が案外しっくりくる感があるからね。
やはり自分が先陣きって戦う主人公じゃなくこういうポジションな主人公は異質やでぇ・・・
盛り上がりとしては悪堕ちがないと少しカオスは物足りないというか気持ちが沈むばかりだね!

vbg044

最後にハーレムENDを見てアルカナは残り二つ。
ワールドが開放されてから強いユニットが続々出現し、今回で蟲ユニットが解禁。
蟲ユニットは弱点ほぼ付かないんで強いっぽいけどゲテモノ師団になりそうやで。

とりあえずはロウカオスのシナリオ楽しんだので残ったルートを最後に埋めて高難易度挑戦かな。
今回はED回収のためにちょっとずつ難易度上げるってのはキツイので
低難易度で産み直しや師団編成して一気に高い難易度へって感じでこれからは先に準備として戦力強化しないと。
もう一番難易度高いのクリアした人居そうだけど今回高難易度は余裕で前作より難しそうな気配がしてるぞ!

▼DMM通販(18禁)
JPlocal_05

タグ