monchemi016

タマモさんの肉つきいいぞ~

※ネタバレ注意
monchemi017

コレはクリア後開放キャラじゃないんですがクリア後プレイしてきました。
クリア後に開放されるキャラはドラゴンのシェリアに九尾のタマモ。
ダンジョンの敵はかなり強くなっている事もあってレベル上げが必須となる。
クリアーするともう一段階能力を強化できる「天と地の書」が入手でき、一層インフレ化が増す。
って事で軽ーくメモ。
正直主力しかまだ育ててないのでかなり適当な部分あるけど許してね。

▼天と地の書
天と地【魔】 錬金術士の小道 リク
天と地【勇】 街道 
天と地【愛】 砂浜 アンナ
天と地【戯】 ベルゲンフォレスト右側花 
天と地【械】 領主の館
天と地【踊】 荒野
天と地【優】 浮島 
天と地【眠】 自宅庭
天と地【金】 海底洞窟 
天と地【忠】 旧山道
天と地【力】 塔地下
天と地【恥】 廃村井戸  サルム
天と地【楽】 古城 シャルロッテ
天と地【鋭】 大森林
天と地【貴】 ベルゲンエンシュテン レヴィリート
天と地【豪】 棲天の地 シェリアキャライベ隠し部屋
天と地【知】 ナナカの実家

シーズ強化
領主の館でイベント
キャラクエコンプにはタマモが必須なのでタマモ加入後にイベント

▼棲天の地
錬金書【神代の薬】
錬金書【オーブ悟り編】
ボス撃破で竜の真核 シェリア開放

▼ベルゲンエンシュテン
錬金書【神の爆弾上巻】
装飾 天使のワッカ

▼塔
5 1 4 7
6 8 2 3

錬金書【神の爆弾下巻】
ボス撃破で天と地の書【妖】 タマモ加入

monchemi018

レベル上げとしては1キャラ全体攻撃持ったキャラを一気に強くすると育成がかなり楽になるかと思う。
まだ弱い時、敵がキツイ場合は領主の館で反撃しかしてこないゾンビがいるのでそこで軽くレベル上げ。
クリア後ダンジョンは棲天の地、ベルゲンエンシュテン、塔、と敵が強くなるので弱い所から雑魚倒してけば比較的すぐ上がる。
オススメは全属性の全体攻撃持ってるレヴィリートですかね、魔力上げすぎたようで3万あればタマモ一撃。

monchemi019

隠しキャラのタマモは塗りが結構変わっててエロシーン中の表情の変化もあって中々。
以前までは薄い塗りでしたがこれはゲストが描いた奴ですかね。

monchemi020

とりあえずエロシーンはこれで全部コンプリートしました。
後はボスとしてベルゲンエンシュテンと塔の最後にボスが存在しておりまだ倒していない状況。
残ったボスは倒してもイベントはどうやらなさそうなので完全やりこみ用っぽい。
レベル上げはタマモ訓練で10万経験値得られるので後はひたすらレベル上げ作業になっちゃうかな。

比較的レベルが上がりやすくクリア後もサクサクは遊べますが、やはり同じ作業なので少し単調すぎた感。
クリア後もリクはパーティから外せませんし、何かしら変化があればクリア後ももう少し楽しみようがあったのかも。
せっかくクリア後キャラにもイベントは用意されているのでやりこまないと見れないってのはやっぱり少し勿体無く感じちゃう。

▼DLサイト(18禁)

タグ