injumajo001

短いゲームでアクションなのに作品の世界観がしっかり伝わる防衛ゲー

※ネタバレ注意
injumajo002

淫獣がはびこる世界でひっそりと暮らす母親の魔女とその娘のアビゲイル。
母親が留守にしている間、教わった魔術を駆使し淫獣から家を守る防衛ゲーム。

設置物を配置する防衛要素と自分でも攻撃できるアクション要素が加わったゲームです。
昔軽くブログでも触れたことあるんですが洋ゲーのorcs must dieに似たような感じの2D防衛。

injumajo003

ステージは10WAVE毎に別れており全部で50WAVE。
10WAVEが終わるとクリア報酬などのリザルト画面が表示され軽くストーリーが展開される。
登場人物は母親の他に設置物などを購入できる錬金術士さんと淫獣に襲われている村娘が出てきます。
ストーリーとしては母親が帰って来ない間にアビゲイルが家を守り続けそして一悶着がありつつ。
アビゲイルの境遇なども描かれており、多くは語られずともわかりやすく物語が展開されます。



防衛パートはいちいち説明するのもあれなので今回は動画。
適当な編集ですがオープニングと30WAVE~40WAVEの防衛パート。

設置物としては進行を遅らせる事ができる氷、高火力の炎、全体範囲の雷、の3つ。
この3つを配置しながらアビゲイルを操作し自分でも攻撃して防衛します。
そんなに種類は多くはありませんが、このゲーム自体短編ボリュームですので3つのバランスは程々に良い。
設置物は敵が触れると機能停止するので如何にして触れられないよう配置するのが重要ですね。

難易度的には結構簡単だと思う。
WAVE進行もサクサク進行しますし、お金の貯まりも早いので強化自体結構楽に行える。
そんなに変な配置さえしてなければ初見でも突破できる難易度かと思いますがゲームとしては遊んでて楽しかったですね。
マップは一つですし難しい難易度を期待している人には物足りなさは感じるかもしれませんが、
わらわら進行してくる敵を圧倒的な火力で殲滅できるので防衛アクションとしての楽しさは感じられるかと思う。

injumajo004

そしてエロ要素。
画面のアップ機能がありますので自由に拡大化が可能。
ダメージを受けると服が少しづつはだけていき裸状態で捕まると犯される。
ドットエロの種類は全部で12種類。

injumajo006

犯すキャラクターとしても11種存在し、体位も様々に犯され使い回しはなし。
でっかい豚さんに犯される際はでっかいのをムリヤリ挿入されひぎぃ状態になったり見応えとしては中々。
そして犯され中に逃げ出す事ができず最後まで射精されるとゲームオーバーとなり淫乱化エロへ突入します。
ボイスの種類は少ないですが堕ちエロと化し違った一面も見られる。
回想ルームでは自由に速度変更やゲームオーバー化など使いやすさとしても十分。
体型が華奢で精細なドットエロって訳でもないですが、エロさは十二分に感じられるエロだったかなとは思う。

injumajo005

クリア時間は1時間かそこらでクリアーできるボリューム。
ラスボスはちょっと違った戦闘になっており道中現れるボスと合わせて2体のボスが存在します。
ゲーム部分は難易度低いながらも楽しめましたしドットエロもバリエーションが多く結構よかった。
短編ゲームなのでやりごたえや難しさを求めるのはちょっと違いますが体験版が気に入れば楽しめるかと思う。

サークル初の作品ですので一作目のゲームとしては雰囲気も良かったですし結構お気に入りなゲームでしたね。
短い時間で遊べるのも処女作としては全然良いと思うのでこれからまた作品出すのでしたら是非期待したい。
サンプル画像がなかったりアピール感が少ないので埋もれそうな気しますが気になった方は一度チェックしてみては。

▼DLサイト(18禁)

タグ