satori009

数の暴力 
satori010

放置しながらたまに現れるキャラストーリーを読みながらガンガン進めています。
ただ半分以上知らないキャラばっかりやで!!
東方に関係するキャラってこんなに居たんですね、改めて凄い数。

satori011

キャラダンジョンもいっぱい会話シーンあるんですが仲間に居るのに敵としても出てくるので結構ハチャメチャ。
まぁなんやかんやあって仲間に引き込む話も多いのでそれなりに楽しみながら遊んでます。

とりあえず現在ではまだ装備ゲー。
ステ振りでの防御上昇がなく装備依存なのでまず防具を揃えて一人前にボスと渡り合える。
補助スキルも揃えたりすると被ダメがほぼ抑えられるのでその間に火力キャラでゴリ押し。
メインダンジョン攻略組以外はみんな素材集めに行かせ掘って掘って装備作って、そんな事してると時間が吸われます。

satori012

そんなゴリ押しで進めてたんですが50Fの天子は鬼門。
防御積んでもダメージがかなり痛くて倒される前に倒そうと思っても余裕でボロ負け。
50Fで入手出来るC装備で挑むにはかなり厳しい感じ。
しかしここはいわゆるサブクエスト的な存在っぽくてここをクリアーせずとも先へ進めるという。
某迷宮でも天子の強いぞアピールをされたりこの子はまだ出るべきじゃない階層で出るのはお馴染みなのか・・・

satori013

って事で天子をスルーし第四層。
ここから本番っぽい雰囲気を出して本拠地も間近。

satori014

メンバーは既に70人程いる大所帯。
もう管理が行き届いてなくパーティがごっちゃになってダンジョン出る度に色々大忙しです。
装備も次の段階が出たら作ってを繰り返しているので適当に他の事しながらやってても手のかかるゲームですわ!
でもなんかつい遊んじゃう、やりこみゲームって怖いね。

▼DLサイト

タグ