demonion001

やっぱりおtmpには勝てないんだぜ
demonion002

200年もの間封印されていた魔王が復活。
魔王討伐にやってくる勇敢なる冒険者たちを捕獲し調教するそんな魔王様の物語。

この前のセールで買ってて積みそうだったデモニオンです。
ゲーム性はタワーディフェンスゲームとなっており、製作会社はアトリエかぐやのスタッフが独立して立ち上げた新ブランド。
エロにも十分な可能性を見いだせるそんな抜きゲーに近いTDゲー。



ゲーム要素、は軽く動画でどうぞ。
会話シーンは要らない気したので一部カットしてます。

進行的には防衛ターンと侵攻ターンが分かれており、1ターンに1度どちらも発生します。
侵攻ターン中では捕獲したヒロインを調教したり自軍の強化なども行える。
ターン制限が40ありますがあまりキツイ設定ではないので侵攻ばかりしなくても余裕は結構ある感じかな。
侵攻させるユニットは防衛中に作成したユニットが使用可能でHPが0になってもユニットの消滅はなし。

メインの防衛ターンですがヒロイン捕獲には条件が設定されています。
これが攻略を見ないと分からなすぎるので実質攻略サイト必須じゃないですかね。発売当初どうだったんだろ。
条件として「フロアに特定のユニットを配置」が主なので見ないで進めるとヒロインを誰も捕獲できずに終わりそう。

こうしたフェイズを繰り返し、やってきた冒険者を捕獲、そして戦力を整えたらこちらからも侵攻していく。
最終的に全部の街を侵攻すればクリアーっぽいけどBADENDでも引き継ぎ出来るらしい。
一週目はあまり気負いせずまったり進めるのがいいのかもね。

demonion008

TD部分はユニットにレベルがあるので「使い捨て」ではなく「使い続ける」事が重要かな。
防衛中はヒロインユニット以外戦闘不能になるとユニットが消滅します。
回収にコストは掛からず回収後の回復速度が非常に早いのでダメージ食らったらバンバン回収して回復。
序盤はユニットが弱くダメージを食らいやすいので消滅させない為、こうした操作も比較的多くなりがち。
ただまぁ周回でユニット引き継ぎ出来るらしく周回前提っぽいので後半になるにつれて放置ゲーになりそうな感じ。

内政や部屋が壊されるなどの要素がないので簡易的ではありますがその分サクサク進められますね。
簡単過ぎず、面倒過ぎず、気軽にゲーム要素も遊べて抜きゲーに近いゲームでも邪魔になりすぎないバランス。
操作方法は画面移動がWASDじゃなく十字キーなので個人的に操作感はあまり宜しくはない。

demonion003

そしてヒロインを捕獲するとエロシーン。
基本嫌がっている所を凌辱、でも感じちゃう系も多い、処女も多い。
魔王様はわざわざ自分からヒロインの前に出てきて挑発してから捕獲後は調教を開始します。
でも捕獲した後は一度、二度わざと逃してそしてまた捕獲を繰り返す。
屈辱を受けたヒロイン達は魔王討伐を目指しながらも段々あの時の快楽を忘れられなくなり・・・

demonion004

キャラとしては世間知らずのエルフ、人妻修道女、自称勇者、聖騎士、女冒険者、などなど。
ヒロインは王女入れて10人、後側近の2人。
回想枠見るとヒロインは大体1キャラ8,9シーンぐらいあって中々のボリュームですね。
しかしおっぱいがエロい、巨乳も多い。貧乳キャラはくノ一のみだよ!

demonion005

何度か捕獲を繰り返すとついに堕ち、自軍ユニットとして出撃させる為にヒロイン達をより調教し自分のモノにする。
まだエルフっ子と人妻さんしか調教を開始してないですが非常にエロくていいですね。
魔王様のアレに勝てなくて堕ちちゃう系が多そうですが絵も声もエロくなるヒロイン達も満足度は高いっすわ。

demonion006

魔王様は美人に優しく魔王なのに自分から直接相手をしに行く精神は結構好き。
某シリーズ物エロゲ主人公タイプに似てなくもないですが女を気持ちよくするテクニック持ちなのでエロも良いしね!

一週目で全員仲間には出来ないとは思っていたけれども逃したヒロインもそのうちまた出現するんですね。
女戦士のジュリアンはまた来てくれたので仲間に出来そうだけど一週目はGOODEND目指しかなー。
とりあえず表では堅物っぽいけども堕ちた後が楽しみなヴァネッサさんとか期待してます。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ