mahime2022

フェイネルくん弱ない?

※ネタバレ注意
mahime2024mahime2025

魔王軍との大戦時、ついに将軍達などのメインキャラが加入しました。
全12名書いてあったので加入しないとおもいきや加入するんですね。
レイオルフは単純に使いやすい、ベルクサイドはスキルがVITUPの盾要員。
どちらも初期メンバーと比べると成長率は悪めかな、厳選を行う場合は初期メンバーよりかなり上がりづらく感じると思う。
全ステータスUPの神成長は初期メンバー案外あったんですが将軍の場合無音が初めて起きた。
そしてフェイネルくんのステータス。

mahime2023

TEC低すぎじゃない・・・?
魔法ユニットで移動も早く使いやすくはあるんですが命中が異様に低く成長の期待値も低い。
ベルクサイドさんとレイオルフ兄貴は即戦力で使えるレベルですがこのネタキャラっぷり、寡黙なキャラしてやってくれますね。
王になって頭使いすぎてノーコンになっちゃったのかな?加入時期も悪いしリビエちゃんと比べると可哀想過ぎんよー。

mahime2026

そして魔王軍との対決辺りから終盤に入り敵の強さがグンと上がります。
突然後ろからの援軍にはばかれながらも有利な状況を作って一体づつ撃退。
この辺でもうレベルはカンストの40になってる状態がホトンドなんですがノーマル難易度の場合敵はかなり強め。
広い場所で戦って囲まれでもして連続で攻撃食らったらほぼ死亡確定。
うまく唯一の回復役リリーナを活かしながら前衛をとっかえひっかえしないと中々難しい難易度。
レベルさえ足りてればVITの数値が低くても一発は耐えられるレベルだとは思うので前作同様立ち回りが重要。

バランス的にはどうなんだろ、終盤一気に敵が強くなるのでそこからキツすぎ!ってのは感じる。
ただ一人一回しかダメージを食らわない状況に出来ればなんとかなるとは思うので結果丁度良かったのかも。
「死んでも撤退扱い」なのが結構大きく死んでも次ステージには使用可能なのでヤバイ時は使い捨てキャラも使えるしね。
魔王軍出現から強さの上がり値がアップしすぎなのでもう少し緩やかに敵の強さは上がって欲しかったかな。

mahime2027

で、バグや誤字は今回も頻度は多かった。
落ちる事はないけれど戦闘アニメ時はよくエラーを吐き、イベント時には誤字も比較的多く見られた。
前作同様ってのもあったのであえて触れましたが一周遊べばほぼ起きるであろうバグチェックはして欲しい所。
快適に遊びたいのでしたらやはり修正待ち、ある程度待ってから遊ぶのが懸命かもしれない。

mahime2030

クリアー時間は放置してたのもあったけど15時間程。
一章一時間かかるとして大体~20時間ぐらいのボリューム。
SRPG部分はバグや難易度上昇などありましたが実際遊んでて楽しい。
キャラ数も今作比較的多くギルウェア側のキャラも参戦するので前作が好きならほぼ確実に楽しめる。
スキル要素も1キャラが強すぎるって事もなく全体的に良いバランスでどのキャラも使えるレベルでよかったんじゃないかな。
今後は地形の要素やクラスチェンジの種類など色々期待しちゃいたいので是非また次回も!遊びたいと思う。

mahime2028

エロシーンは寝取られ調教が結構メインでシチュは中々エロい。
テキストは残念ではあるけれども調教され堕とされエロ娘になった様は良かった。

エロイベント関連の概要としては、
リリーナ純愛3、リリーナx領主4、幸せEND 調教END
リビエ純愛2、リビエxニケア調教4、幸せEND 調教END
ルキア純愛3、ルキア故郷で凌辱調教4、幸せEND 調教END
ニケア調教3、武器屋奥さん2、凌辱イベント3、ベルクサイド、ティリシア

ストーリーパートとエロの時間軸は色々おかしくはなりますが、
重要なイベントでこちらの選択を選んだ場合は的なエロシチュは良く出来ててゲーム性とエロはマッチしていたと思う。
元々トーマスとセックスしてから寝取られる訳ではないのであまり寝取られ嫌!って方でも調教エロとして見れるかと。
まぁ完全自分のモノがイイって人は純愛も選択肢の一つとしてあるのでマジで嫌なら見なければOK。
ただ純愛イベントは少ないよ!
ちなみにクリアーすれば回想は全てオープンします。

▼ティリシアエロ
mahime2029

今作も楽しかったです。
ストーリーは葛藤するパートはあまりなく次々に新たな展開を見せるので結構あっさり目ではあったかな。
でも中盤辺りまではイベントも多く発生しますしキャラの過去イベ、掛け合い共に楽しめましたね。
欲を言えばせっかく仲間になったギルウェア側の特にベルクサイドにもっとスポット当てて欲しかった・・・!
今作登場キャラも良いキャラ揃いだったのでキャラの掛け合いが好き、ドタバタ劇が楽しめるのであればオススメ。

SRPGでエロ展開ってのは思いつきはしますが中々ないのでまた期待したい所。
ここのサークルの場合仲間にするイベントってのがないので敵軍キャラを仲間にしていくゲームもやりたくなってくる。
これ以上期待しちゃうとお前が作れ言われちゃうのでこの辺で、難しいジャンルではあるけれども増えて欲しいですわ!

▼DLサイト(18禁)

タグ