maougun4001

パッケージ版を買ってから待ってたというか忘れてた新規バージョン
maougun4002

魔族を率いて勇者を倒す。
「魔王軍へようこそ」シリーズ第四弾です。
去年の夏コミからの発売でしたが最近追加要素が加えられDL版に販売開始。
買ったはいいけど結構期間空きそうでしたし待ってたらようやくアップデートされたのでプレイ始め。

maougun4003

今作のメインストーリーはドラクエ2。
勇者がハーゴンを倒したその後の世界。
しかしここの作品はキャラ自体の濃さが違うのでドラクエではあるがドラクエではない原作。
勇者は魔王を倒すために戦ってきたので別に悪い訳ではないんだけど、魔族側から見たら「敵」ってのは明確に表現されてる。
無名である戦士、盗賊、魔法使い、賢者、武闘家、などにもキャラが設定されておりそのキャラ設定も様々。
他に類を見ないドラクエ原作なゲームなので原作が好きな人でも新しい感覚で楽しめると思います。

maougun4004

主人公は魅了の力を持っており女キャラをメロメロにする能力持ち。
なのでエロシーン的には純愛というかいちゃいちゃしたエロシーンが多そうかな。
今作はキャラクターも多いので1キャラどのぐらいの頻度であるのかわかりませんが全キャラ分EDあるようなので期待。
サーティーは某有名盗賊の子孫という中々のキャラですぐ魅了されちゃうの可愛いね!

maougun4007

ゲームパートはシリーズ同様お金を稼いでキャラを強化し敵に挑む。
内政パートですが複雑さはほぼなくなって難しい要素はあまりないと思う。
前作のように自由な場所に自由な設置が出来るわけではなく、設置された設備を強化していくタイプ。
なのでお金が溜まったらどんどん新しく強化していくだけで大丈夫なので慣れない方でも遊びやすいかと。
その分色々人によって個性が出るモノではなくなってしまったのでやりこみ派には少し物足りないのかも。

maougun4008

戦闘は鍛えたモンスター共でボコボコ殴り合い。
やはり能力的には物理系が育てやすい割に強く魔法系が使いづらそうな感じはする。
脳筋メンバー数名居れば十分かなーと思ってるんですが終盤に掛けて物理無効とか出てきそうな気も。
大体物理でいけそうだけど1キャラぐらいは補助も出来る魔法キャラを育てた方が良さそう。

maougun4005

で現在魔王決定戦が終結しサマル王子など色々キャラが出現してきた所。
嫉妬心プンプンで病み始めてきたサマル王子。
こういういかにも病んでる感じさすがですね!
早くバズズ倒せたようでスピードスター称号ゲットしたけど一周目は大したEDじゃなさそうだし流れでクリアーするかなぁ。

maougun4009

一方オリキャラのレイアさんはベリアルさんといちゃこらしててこれもしかしたらそういう展開?とちょっと怖い。
しかしやっぱりプレイしているとハーゴン様はいい人だったのかとかすげー先も過去も気になってくる。
相変わらずドラクエでもオリジナルのストーリー展開には中々引きこまれますわ。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ