aaaa001

暫くゲーム全然やれてなかったんでやるぞ~
aaaa002

過去の記憶も自分のことも何もわからない「勇者ああああ」。
やる事もなく女風呂覗きをしながら遊んでいた所、謎の老人と出会い「時を止める水晶を売ってやろう」と声をかけられる。
いつも覗いている女どもにちょっかいを出すため、性欲のままにお金を稼ぎ時止めレイプをしていく物語。

aaaa003

男主人公のRPG。
ヒロイン達は原作ありきのキャラ揃い。
一応ムゲンソウルズは知らなくてそれ以外はゲームもプレイしてて知ってます。
ただ実際容姿やしゃべり方ぐらいで性格等はあまり原作ありきでもないかなって感じ。
ストーリー中にヒロイン達が絡むお話ではないので原作知らなくても問題はない、知っててキャラ目当てでも中途半端かも。
見た目が気に入るかどうかが一番重要ですね。

aaaa004

ゲーム要素としてはとにかくお金を稼ぐゲームです。
時止め水晶を購入するためにお金を稼ぎ、購入すると施設などがどんどん広まり遊べる幅も広がっていく。
お金稼ぎの手段として料理、素材集め、鉱石掘り、牧場、釣り、闘技場、などなど様々。
色々な手段もあり自由度も高いですが比較的街自体狭いですし一日で色々なお金稼ぎの手段を試せます。

そして一日には時間の要素があり5分毎に朝、昼、夜と区切られておりその時その時にしか出来ないイベントもある。
まず朝起きたら畑見てー料理屋行ってー釣りしてー牧場行ってー鉱石掘ってーダンジョン行ってー
など一日の生活を計画しながらお金をためていくのは中々ハマる。
高額で買い取ってくれるキャラも街によく現れてくれますし程よくお金も貯まり「スローライフゲーム」として非常に遊びやすい。
やめ時を失って最後まで一気に遊んじゃう典型的なゲームですね。

aaaa005

ダンジョン内ではアクション風に見えてターン制なバトル。
シンボルエンカウントで敵と接触するとシームレスに戦闘へ入りその場で戦闘が開始されます。
戦闘はセミオートで何も操作をしていないと通常攻撃をひたすら攻撃してくれる。
こちらのターン前にキャンセルボタンを押すとメニューが開きスキル発動やアイテムも使用出来ます。
キャラチップ同士の戦闘でターン制バトルだと思えば大丈夫です。

で、戦闘自体はスムーズに入れますしセミオートも楽でいいんですがダンジョン内は歩きしか使用出来ません。
実際このシステムなので仕方ないのかもしれないですがやっぱり進行がすげー遅く感じてしまう。
戦闘速度も決して早くはないのでテンポ的にはあまりよくなかったかも。

バランス的には敵が混乱などの異常攻撃をしてきてもそのターンアイテムは使用可能なので一人旅でも安心。
なんで混乱してんのにアイテム使えるんだよ!と言われても一人旅なら個人的にはコレの方がストレスなくて良いですね。
なので比較的終盤のボスに対してはアイテムゲー感が少し強めだったかな。


(マウスオーバーで変化)

エロシーンは時止めレイプから解除してあひぃシーン。
勇者君はエロシーン中よくしゃべります、まぁ相手が止まってるからなんですがそれでもよくしゃべります。
ちょっと失礼かもしれないですがエロいというより勇者くんの妄想言葉責めは見ててなんか面白い。
すっげー楽しそうにプレイしてます。

そして解除するとえっ何!?って反応よりも既に出来上がってます。
皆かなりのあへあへっぷりを見せてくれるので常時ハイテンションなエロシーン。
シーン的には 時止めプレイ→解除であへあへ→最後に顔面ぶっかけ がメインなプレイ内容。
そして最後にエンディングで全員時止めを解除しての女キャラ達から誘っての全員プレイ。
基本的に皆ビッチキャラでロリキャラで精液大好きっ子達が集まってます。

aaaa008

クリアー時間は4時間半ぐらい。
一度軌道に乗れば簡単にサクサク稼げるのでゲーム部分は夢中になれる楽しさはありました。
しかしエロ部分も含めてメインキャラが全く本編に絡まずひたすら温泉に入ってるだけなのは正直寂しすぎた。
ゲームを遊びながらエロを入れる部分は色々ありそうなんですが、このゲームの場合「ご褒美エロ」ってのが強い。
ゲーム部分は気軽に遊べてよかっただけにエロと全く絡まなかったのは勿体無く感じたかなー。
もう少しヒロイン達と交流を出来る場所を設けてくれたらより楽しめたのかもしれない。

▼悪堕ちver
aaaa009

最後に悪堕ちシーン。
アナザーエンドをクリアーすると全員肌の色が変わり性格もノーマルエンドより激しく貪りつきます。
実際ノーマルエンドでも結構凄かったので悪堕ちでもそんなに変わった感じはしなかったかも。
それに加えてCGのzipファイルも同梱されており全コンプするとパスワードがもらえます。
時間制限もなくそんなに難しいゲームではないと思うのでプレイしたのなら是非最後までプレイしてどうぞ!

ちょっとだけの情報として攻略メモ残しておきます。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ