sesiria001

マジセシリアちゃん可哀想だけどあえて悪い選択肢にするのをやめられない 
sesiria002

多額の借金を肩代わりしてくれているセクハラ博士の元で助手として働く主人公セシリア。
街の住民からの評判がすこぶる悪い博士は、信頼を取り戻すためにモンスター調査の依頼を受ける。
博士の機械技術を必要だと見せつけるため、セシリアが代わりに依頼を受け色んな事件に巻き込まれながらも頑張る物語。

助手のセシリアが主人公のRPGです。
借金を負った理由は少し進めば語られます。
一作目のルーシィをプレイ済みな方は感付くかもしれませんが、今作も騙され弱みを握られヤラれちゃいます。

sesiria004

ゲーム内容としては博士が研究しセシリアが様々な依頼、事件を解決していく。
依頼を受けながらストーリーが進行する感じなので結構色んな展開が待ち構えてますね。
本筋として一本の魔物が絡むシナリオ、その合間に住民の依頼などのサブシナリオがある感じかなー。

イベントでは基本的に選択肢が用意されており、その選択肢次第でその後の状況なども変化します。
そこだけでは終わらない、次に続くイベントも発生し中々面白い内容も見られる。
多分エロイベント回避が出来る作りにはなっていると思うけど受けた方がイベントの濃さは結構差が出るかも。

sesiria005

戦闘はターン制バトル。
パーティはイベントによって変化したり一人の時もあれば二人の時も。
服には耐久度があり耐久度が減ると破けどんどんはだけていきます。
耐久度は修復アイテムがあるのでHPと連動の次元服ではないですね。

sesiria006

衣装の数は結構あるようでアクセサリー類も充実してる。
アクセサリー類は同じ異常耐性を持った装備でも違うデザインが用意されてて付け替えはしやすいですね。
弱くてお気に入りが装備出来ない!って状況は比較的少なそうで自分好みの容姿で遊びやすいかな。

戦闘バランスは一発一発が重い。
被ダメが結構重くダメージを食らうと瀕死になりやすい。
こちらからのダメージも武器強化はしやすくダメージは高めなので一戦一戦は早めかと。
雑魚戦も弱点を付けば一発で倒せる事が多いのでサクサク進められる感じかなーと思う。
通常敗北しても自宅へ戻されるだけ、イベント戦では敗北エロも有り、ゲームオーバーする戦闘の場合事前警告有り。

sesiria007

メインのエロイベント。
結構幅広く色んな場所で発生します。
博士の研究に付き合うイベント、敗北エロイベント、依頼からの発展イベントなどなど。
選択肢で悪い方を選ぶと基本的にエロシーンへ突入しますね。
で、基本枚数がかなり多いこともあり1シーンでも体位の入れ替えありつつシーン中にセシリア自身変化していく。
例えばこの博士イベントの場合だと媚薬飲まされるんですが徐々に効き始め自分からも求め最後にはオナニー。

キャラで言うと過去作と比べちゃいますが、ルーシィは結構嫌がって常に悲鳴を上げてる印象のタイプでした。
しかし今作のセシリアは気持ちよくなっちゃうと行為自体を受け入れちゃうタイプかな。
でもよく騙され脅されちゃうので泣いちゃうけどね。
そして一度弱みを握られるとドツボにはまり稼がされ、性処理させられ、逃げられない状況に。

sesiria008sesiria009
sesiria010sesiria014

凌辱と言っても一発ヤリ捨てではなく可哀想な境遇まで持ってかれます。
ちょっと騙されやすい子をイジメちゃいたい、そんな人には結構ハマると思う。
まだそんなに進めたわけではないですがイダイラの一発弱みを握られてからの展開は可哀想感がすげー出てる。

内容もですが、一つシーンの特徴として「着ている衣装によってエロシーン中の衣装も変化」します。
強制的に着替えさせられるイベント以外はそのまま下着なども全部変化するので着衣エロ好きにもオススメ出来る。
セーターで犯されているシーンでもワイシャツに変えると同じシーンでもちょっと違う雰囲気は味わえますね。
この辺は違う服で見たい場合でも回想ルームにて今着ている服でシーン回想を選ぶとその服のシーンに差し替えられます。

sesiria013

ルーシィとは違いアホの子キャラはなくなった感じはしますが、逃げられない状況を作るのは相変わらずよく出来てる。
まだどこまで発展するのか、果たして自分から求めるレベルまで淫乱化するのかわかりませんが今後も楽しみ。
シナリオ自体サブキャラのセクハラ博士も魔物ハンターのアルデリオも絡みは面白いので遊んでて楽しいですしね。
エンディングはどうなんだろ、特に書いてないので一つしかないのかなぁ。

▼DLサイト(18禁)

タグ