sesiria018

トゥルーエンドわからんので感想まとめですわ

※ネタバレ注意
sesiria021

とりあえずエロシーンは全てコンプリートしました。
二周目は引き継ぎが全て可能なので比較的楽に進められますが二周して10時間程。
多分というか攻略を見ずに一周で全てのエロシーンをコンプするのは難しいので大体10時間以上は掛かるかと。

ストーリーは前作である「まおうさま99」と繋がっているお話だった模様。
アルデリオが結構関係してくる本編なので前作をプレイしているとその後の世界な感じで楽しめるのかも。
ただ前作プレイしていない自分ですがわからなくても全然楽しめました。
逆にアルデリオがどんな人なのか知らない状態の方が楽しめたまであるかも。
なので前作と繋がっている話ではあるがプレイした人、してない人両方楽しめる内容だったとは思う。

戦闘バランスですが最初の記事でも書いたようにダメージ量がでかいです。
強化できる範囲が攻撃力しかないため、二周目でも防御は低くダメージは結構痛い。
シンボルの数も多めなので二周目はちょっと敵にイラッとした。
自分が強くなれば敵が少なくなる等配慮があればよかったかもしれないけれども結果戦闘はそれなりに楽しめたかな。
敵とエンカウントして速攻取られワンターンキルされた時はさすがにうぜぇ!思ったけれど進行的にはサクサク進められる。

sesiria019

エロシーンはとにかくボリュームが多い。
攻略記事を見てもらえればわかると思いますが全部で34シーン数です。
しかし1シーン中にいくつもの派生があり別のシーンとして分けてもいいんじゃないかと思うシーンまでもある。
基本89枚ってのは伊達じゃないレベルの充実さでしたね。
シーン概要はやはり騙され脅され犯されちゃうのがメイン。
セシリアをイジメたい、でもそんなにハードでもないので段々感じちゃう、そんなプレイが好きな人にオススメ。
セシリア視点で描かれますので脅され凌辱されて気持ちよくなっちゃう自分が嫌ぁ・・・な女の子を体験してください。

コメントでも書きましたが淫乱化する事はないです。
全裸徘徊等キャラが壊れる事はなく犯されてもシーンの終わりに後悔するぐらいかな。
売春エンドがあるらしいのでそれぐらいじゃないかな、シーン回想にはないのでエロシーンとしての扱いじゃなさそうだけど。

エロシーンが予想以上に大ボリュームで少し飛ばしながらプレイしちゃってましたが遊んでて楽しめました。
シーンを集める過程は正直時限イベントが多すぎるのでこれはちょっとわかりづらすぎるかなと。
二周目ではある程度わかるので全部見てクリアーは出来ると思いますが、一周では全部見るのは多分無理。
個人的にですが二周目になるとシーンを飛ばしがちになっちゃうので一周目でもエロイベントは最終前で回収出来ればなぁ。

とりあえずセシリアのキャラ、本気で断れなくて苛めたくなるようなキャラ好きならオススメ。
ゲーム部分もRPGとして単純に楽しめますし体験版で序盤のエロが気に入れば本編も気に入る作品だったと思う。

▼エンディング3
sesiria020

エンディングはノーマルエンドとこのエンディング3しか回収出来てません。
4つあるらしいので売春エンドとトゥルーエンドですかね。
ノーマルエンドはしっくりくるエンディングだったので満足なんですがあるのなら気になるっちゃ気になる。
さすがにもう一周エンディングの為に周回するのはキツイので公式でネタバレするのに期待してますわ。

▼DLサイト(18禁)

タグ