reria001

剛毛さんはくさそう
reria002

魔法学校に通う主人公レリア。
いつも遅刻してばかりで優秀とはいえないレリアはヒーラーのグレーテ、委員長のレーネとパーティを組むこととなる。
3人で協力しながら魔物からの脅威を排除し学校に認められるべく頑張る物語。

レリアが主人公の物語です。
序盤から3人パーティとなり主に3人で一緒に冒険を進みます。
レリアはダメダメ生徒ってわけでもなく才能自体は普通に優秀っぽい感じかな。
グレーテは影が薄いけども見た目は個人的に一番好き、真面目ちゃんだけど処女ではない・・・?
レーネはミーネの冒険に出てきたキャラです、世界観も同じでミーネの冒険の続編に当たる作品ですね。

reria003

物語的には魔物が暴れてる!って場所に魔物退治に向かうシナリオ。
まー良くも悪くも過去作同様って印象かなー。
今作は3人ですが大事件的なのはなくあっさりと最後まで進む感じ。
道中での会話、SD絵でのほんわかするシーン等、この辺の和ませる場面は相変わらずの出来。
大きな展開も特にはないですがこういった会話場面も多くあるのでゲーム自体は楽しみながら遊べる作りにはなっている。

reria004

戦闘もオーソドックスなターン制バトルではありますが、この戦闘中カットインの多さ。
3人パーティってのもうまく活かされており連携技も存在します。
HPが減ると立ち絵が痛がっている立ち絵に変化したり服が破けたり様々な変化をもたらす。

難易度はノーマルぐらい、強すぎる事もなく弱すぎることもなく。
中盤辺りからは雑魚戦が面倒になってずっと逃げてましたが逃げるが多分100%なので面倒ならサクッとも進められる。
カットインがうざい方は排除することも可能ですしオーソドックスなバトルではあるが細部まで配慮はしっかりされていたと思う。

reria005

戦闘に敗北するとエロシーンへ突入。
エロシーンへ突入する敵キャラは赤く表示されるのでわかりやすいと思う。
過去作同様ほぼ全てのモンスターに処女差分があり、シーン自体も大きく変わるシーンも存在する。
基本的に凌辱ですがエロシーンの魅せ方のバリエーションは多くて良いですね。
ここのサークルの特徴ですが差分が多くて下品に見せる描写も少しづつ表情が変化したり容赦無い攻めがよくハマってる。
1シーン自体のボリュームとしてはテキスト含め少し短めではありますが可愛い子が無様に犯される描写はエロく濃厚。
キャラはスライム、クロウラー、ゾンビ、ローパー、オオカミ(グレーテ)、盗賊、教団、オーク、オーガ。

reria009reria010
reria011reria012

他には奉仕シーンやグレーテとレーネのエロシーンなどなど。
相変わらずフェラシーンは良いですね、ミーネでもあった灯台でのフェラシーンを同じように再現してくれて満足!
前作ではここでスク水入手などもありましたが今作は着替え要素ないですね。

レリア以外のキャラシーンは、

グレーテ:オオカミ、操られレリアと、BADEND孕ませ、オナニー、温泉で奉仕&セックス
レーネ:盗賊犯され、操られレリアと、BADEND孕ませ、角オナ、弓オナ、温泉で奉仕&セックス

このぐらいかな。
敗北はほぼレリアですが一部二人のシーンなども。
温泉プレイは売春な感じではありますがエロ好きな状態でって訳ではないので淫乱状態エロってのはほぼないかな。
自分から乗り気なのはオナニー各種と灯台フェラぐらい。

▼回想
reria013

一周目で敗北しながら進めて大体3時間ぐらいでクリアー。
二周目開始すると回想ルームにてヒントが見られるのでヒントを見て一周目内で回収して一つ以外はコンプリートしました。
エンディングはエクストラエンディングが二つ、トゥルーともう一つ?あるのかな。
エクストラエンディングは特定のボス戦で敗北すると見られて一つ悪堕ちな終わり方しますがその後は特に無し。
このエンディング後は見てみたい世界なのでアプデで来る可能性が微レ存・・・?

reria015

ゲーム内容の盛り上がりは少なかったですが、レリアと先生のイベントなど会話シーンは面白くて最後まで楽しく遊べた。
短いシナリオではありますが敗北エロの豊富さ、シーン中の差分変化等、エロ部分も満足度は高かったですね。
ただまー最初でも書きましたが良くも悪くも過去作と似ている内容ですので既存感も無きにしもあらず。
敵のバリエーションも過去作と同じタイプがホトンドですので最近プレイした人は少し時間を置いた方が良いかも。
過去作も影響しているので未プレイの方は過去作も!と言いたいですがエロ部分は似てるのが多いかもしれない。

敗北エロメインですが部分部分の作りはエロ含めて非常に丁寧。
でもそろそろ敵は一新して欲しいかなーとも思ったりしたので次回作はどうなるのかなーと色々期待を込めて。
しかしレリアのオナニーは12シーンもありますからね、最後なんて道具全て使うとか相当なオナニー中毒な子でしたわ。

▼DLサイト(18禁)

タグ