貼付 ~ zero011

ハイシェラさんの独特な言い回しが妙に心地よいのぉ

※ネタバレ注意
zero012

アストライアの身体を授かり記憶の一部を失ったセリカ。
記憶の中に強く残っている姉さんとサティアの魂を探すためにマクルの街を目指す。
そんな旅路の魔法使いアビルースとその弟子ペルルとの出会い。

ペルルの乳首ガードはとりあえず置いといてアビルースは最初見た時容姿共々怪しさプンプン。
しかし進めていくうちに本人の事も色々わかってセリカが寝ている際のイベント時にはもうただ惚れているだけなんだなと。
男とわかっていても求めてしまうアビルース。ん・・・?

zero013

そんな仲間と呼べる二人と意気投合しつつ行く手を阻む魔神と竜族の娘。
ハイシェラさんは相変わらず最強魔神としての風格は出てるんですが空の勇士さんはまだ若いからか結構な甘ちゃん。
不死の化身によって拘束されちゃったりキリッとしててもふと見せる八重歯的な牙がちょっと可愛い。
これは召還キャラとして加わりそうな気もするので楽しみですね。

zero014

色々な苦難もありつつ辿り着いたセアール地方。
予想ついていたとは言ってもやはり狂気に満ちた神官たち。
古神は絶対悪として認識しているバリハルト信者はセリカに対して牙を向く。
セリカの記憶が欠けてる事もあって知っている人に対して存外に扱われていても対応ができないのは悲しい。

zero015

そして狂気に当てられたアビルースも自身の宿命の為にセリカを強く求める。
ペルルとセリカがセックスしていた事に対してアビルースはペルルにセリカを取られたと感じていた・・・?
実際根はイイヤツだけど一人でイかないでボクをもっと頼って!過ぎてちょっと怖い。
ダルノス同様死ぬかとおもいきやしぶとく生き残り離れ離れに。

zero016

マクルでの最終決戦前には一章で出会ったリタと契約を結んだり。
リタ戦はしょっぱな戦闘時に氷剣でワンターンキルされてさすがにビビッタ。
氷鎧を装備した対策後は何故か氷剣を一発も撃ってこないというね。
キャラとしては幽霊属性なので単純に強そうですね、火力も高く防御面も優秀で末永くお世話になりそう。

後エカティカのイベントもよかったわー。
結構好きなんだけどこれでお別れっぽいので寂しい。
もしかしなくても人間として顔有りキャラで生き残ったのは唯一エカティカのみ?

zero017

で、最終決戦を終えて色々ありすぎたセリカはハイシェラにバトンタッチ。
ここまでセリカを中心とした話でホント濃い内容でしたが少しの間ハイシェラさんモードでまた違った展開が見られそう。
今までは古神に対し異常なまでの敵対心を持ったバリハルトも壊滅したのでこの後どんな敵と戦っていくのか。
やっぱり現神を倒すのが最終目的になるのかなー。
そういえばふとDMMのサンプル画像だけ見たんですがシュタイフェでるんですね。
魔導巧殻の追加ディスクとして中々に濃いキャラだったので本編中どう絡んでくるかこっちも楽しみだったり。

しかし気になるのはアビルースの動向。
5章終わりでは何かやらかしてたしあいつ力を求めて色んな場所でヤバイやつ開放しまくるんじゃね・・・?
もうハイシェラさん時にアビルース見つけて始末しちゃってくださいよー。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ