eiyusenki017

もう可愛い娘達ばかりなんじゃ~

※ネタバレ注意
eiyusenki018eiyusenki020
eiyusenki027eiyusenki021

やべぇよやべぇよ・・・キャラ多すぎんよ・・・
もう大分プレイしてるんですがキャライベントがどっさり出現して進んでるんですが進みません!
ルートとしては、東南アジアから オーストラリア→マケドニアモンゴル連合→ブリタニア→インド→大華帝国

普通にプレイ日記を書こうにも登場キャラが多すぎてなんとも紹介し難いね!
キャラクターとしてはとにかく個性豊かっぷりを発揮してるので全然飽きもせずひたすらイベントみながら進めてる状態。
オーストラリア4人、マケドニアモンゴル4人、ブリタニア14人、インド2人、大華帝国3人が今回で加入。
このキャラ数で1キャラにつき装備開放が2~3、技が2つのイベントが最低あるのでそりゃ時間吸われますわ。
それにまだ攻略した国の中にはぐれキャラが居るっぽいので他のイベントと連動してまだまだ仲間に加わりそう。

eiyusenki019

ブリタニア勢は円卓の騎士として有名ドコロがゾロゾロと加入するので戦力も一気に強化。
さすがの強さが揃ってるんですがキャラ的にはボールスが何気に可愛い。
ガウェインはロリ化イベントもありつつセックスイベントではロリったり大人ったり忙しい。
ロリ状態での発情オナニーシーンもあるよ!

eiyusenki023

そんな中長らく色んなキャラにイジられ続けたビリーちゃんのイベントは中々に面白くやっぱ良いキャラと実感。
ビリーは最初の頃からいるので長い付き合いなんですが、クイックドローの強さはピカイチなので要所要所で光る。
コロンブスもアンチマテリアルは溜めもなく威力250%も出るので単純に強い。
砲撃が使えるペリーも並んでる敵に対しては強いしUSA勢は最後まで一軍を張れそうですね。

eiyusenki024

大華帝国を攻略すると行動ポイントが4つに増えたので多分ここから終盤。
今の所強っ!って思えるキャラはそれがし、義経、アーサー、ガウェイン、呂布かな。
それがしはまだ能力全部開放してないんですがとにかく運が高く技も非常に強い。
義経は特性に加えて英雄技の千本桜ですね、5本消費ですが巻き込めば5本以上回収出来るしクリティカルで倍増。
アーサーは能力値高めで通常範囲が広く、ガウェインはガラティーンが力-2出来るのでボス戦でかなり有効そう。
このゲームの場合クリティカルで防御無視があるので防御を上げる技よりも力を下げる方が強力。
呂布はまだ仲間になったばかりですがステータスが高く敵として出てきた時英雄技がヤバかったので。
大体どのキャラも兵力強化すれば強くなれるんですが前衛の激戦区は今後も激しく入れ替わりはあるかも。

とりあえず次の攻略としてはストーリーとは関係のない国であとエジプトとロシアが残ってるかなー。
ロシアは前回強烈なキャラが居てすぐ帰ったんですが・・・

eiyusenki025

エジプトも強烈でした。
ロシアは一人だけ変人な感じだったけどエジプトは国中皆ツタンカーメンちゃんprpr勢という。
でもクレオパトラさんは嫌いじゃないのでそろそろ仲間にするべく攻略していきたいね!
ただエジプトはクレオパトラさんが9000over、ロシアはまだキツかったのでメインストーリーと比べながら攻めていく感じかな。

eiyusenki026

ちなみにブリタニア攻略中にパイヤン戦があるんですが大分強化されてて移動を駆使してなんとか勝てたレベル。
ハード結構キツーなんですがキャライベント消化してれば戦力強化も出来るので案外やっていける。
ノーマルだと簡単過ぎな感じはするので初回ハードは個人的には良い選択だったのかも。

▼DLサイト(18禁)

タグ