kureidol001

タイトルに入ってるけど調教要素はぶっちゃけないです
kureidol002

見習い人形遣いの主人公。
自ら造った魔法人形「セレスティ」「リューネ」「アリス」と共に学園生活を送る物語。

メインヒロインが3人いるハーレムダンジョンRPGです。
ヒロインは魔法人形の3人で人形感は全くなく普通の女の子。
この世界ではどう人形と人とを区別しているのかとか全然わからないけれどもまぁその辺は気にしなくていいのでしょう。
ダンジョンを攻略しストーリーが展開されていくゲームですね。

kureidol004

まずは拠点。
自宅の項目では倉庫の管理、ヒロインとの会話などが選択出来る。
ヒロインとの会話ではパーティに入れておく事で好感度が上昇し会話出来る項目が増えていく。
一緒に冒険し好感度を上げてちょっとした会話イベント、そしてエロシーンですね。

後は旅を楽にする施設、ユニット生成や転生、アイテム屋、宿屋など。
基本的に遊んでく内に理解していくゲームではありますがそこまでやりこみに特化したような要素は少ないかな。

kureidol005

ユニット生成に関してはユニットサンプルとして10種類存在しておりなつかしいキャラ画像なんかも。
自分で用意出来れば好きなユニットを作る事も可能ですが立ち絵も必要なのでちょっと面倒かな。
ステータスに関しては後にまた触れますが職業と武器レベルがポイント。
使っていると上がる武器レベルによって色々スキルを習得し、転生によって普段使えない職業でもその武器レベルを引き継ぐ。
種類がかなり多いのでやりこもうとすればかなり遊べるとは思いますがまぁ本編中はずっと同じ職でもクリア出来るかと。

kureidol003

ダンジョンは見下ろし型のランダムエンカウント。
全てマウス操作でクリックした先まで自動移動するMMOとかによくあるタイプですね。
アイテムの中身はランダムで敵からのドロップ等はない模様。
ハクスラ要素はほぼないに等しく装備関連はアイテム屋からの購入で十分です。

kureidol006

戦闘画面。
スピードの数値によって順番が変わるターン制バトル。
HPMPの他にBPが存在しておりこのBPが一番重要な戦闘要素。
BPはスキルによって与えられる数値が決まっており、BPが0になると強制スタン状態になります。
全ての行動が不可能状態になるのでこのBPを削って相手に何も行動させない戦闘も可能。

武器は3種類持つことが出来スキルもそれに対応したスキルしか使用できません。
一部全武器対応スキルもありますが3種類装備する事により全ての武器の熟練度を得られるので3種装備するのが吉。
武器が12種類ありますがパッシブ含めて5つしかスキル枠がないので幅としては少し狭い。
アイテム効果が強力なのでボス戦に関しては威力の高いスキル打ってれば良い感じで戦略性としてはあまりないかな。
ダンジョンRPG特有の難しさは最序盤がキツイぐらいで軌道に乗れば雑魚戦はオートでも余裕になる。
武器3種、防具も3種装備出来るので進むにつれて楽になっていく感じなのかなーって印象。

kureidol007

エロシーンは自宅でのヒロインエッチがメイン。
会話の選択をすると入りのイベントはなく即えっち。
すぐさまエロシーンを見たい人の欲望を捉え使いたいときに使えます。

シーンとしては純愛シチュ、3人のキャラがそれぞれ違うので体験版シーンを確認してキャラが気に入れば悪く無いかと。
セレスティがお姉さんキャラ、リューネがツンデレなのか普通な中性的キャラ、アリスがロリタイプの言葉責めキャラ。
数としては各キャラ4シーンかな。
正直シーンとしては少ない感じはするので1キャラが好き、よりも全員が気に入った方にオススメする。
このキャラだけ好きだから!って人にはやはり少なさは感じると思うので色んなキャラのエロを楽しみたい人向け。

kureidol008

メインヒロイン以外にもサブキャラのシーンがある。
金髪の明るい子と紫髪のロリっ子が前戯と本番の2シーン。
教師2人とアイテム屋店主が各1シーンづつ。
メインヒロインが12、冒頭ハーレム1、サブキャラが7シーンで全てかな。
最後にまた何かしらハーレムあると思ってたんですがなさそうなのは残念ですね。

エロシーン自体は即エッチですが内容自体は悪くないしいちゃいちゃセックス好きならハマれるかな。
ただキャラ数は多い割に一人に対しての割合は少ないのでエロシーンの所にも書いたように色んなキャラ楽しみたい人向け。
人形とのえっちは強くなるためって理由がありますが教師に関してはなんでセックスしてるのかイキナリ過ぎる感もある。
色々過程を重視するよりも気軽にえっちしていくので浅く広くなタイプ。
全体的なシーン数もこんなに少なかったっけってな印象なのでエロの数だけで見ると満足はしづらいかも。

kureidol009

ゲーム部分は転生、育成等遊べる幅は広くあるので終盤どうなるかかなー。
今大体中盤辺りだと思うんですが結構楽になってきているのでどう楽しませてくれるのか。
とりあえずキャラ自体はいいんだけど1章1ダンジョンなのでストーリーとしてはこのままパパッと終わっちゃいそうな予感。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ