orcs001

こんなにパロネタ含んでるゲームをプレイするのはかなり久しぶりかもしれない
orcs002

英雄王に滅ぼされたオーク族の血とエルフの血を持つ主人公セト。
とある貴族の元で母親と一緒に暮らしていたが病によって母親が急死してしまう。
死に際に託された想いを胸に世界を牛耳っている英雄王に一矢報いる物語。

前作主人公のその息子が主人公です。
前作プレイ済みではなく今作が初ですが入りとしては新しい世代なので特に問題はないかなと。
結構前作の話も出てくるのでもちろん前作プレイ済みの方のほうが楽しめる作りだと思うけどね。
英雄王ギルガメッシュがラスボスなので強キャラのボスとしてはFate作品が多く絡んできそう。

orcs003

主人公のセトはギアスの持ち主。
もう完全パロネタが多いので元ネタ部分の説明省きますが意のままに操れる、というより惚れされる能力に近い。
あまり無闇に能力を使うことはなくまず力を貸すときに、そしてヒロインと仲良くなって惚れきったと思った時に使う程度。
主人公のタイプとしては結構すぐ惚れられるキャラではあるけど我が強いキャラなので好みは別れるかも。
エロシーン中も結構このキャラが全面に出ているのもあるので主人公が気にいるかどうかってのは一番の肝かな。

orcs005orcs007
orcs008orcs006

ストーリーとしては最初からフリーマップで各地に広がる英雄王の部下達を懲らしめついでに戦力を整える。
側近は全部で5キャラかな、ゲロやちょっと残念な志々雄様や大総統など各作品の大物やらちょっと小物っぽいのやら。
大体進行としては、新たな街に行くとイベントが発生しメインヒロインが現れ手を貸す。
共に戦い都市制圧を企て開戦、側近を撃破し制圧。
なので基本的にはダンジョンと呼ばれるモノは少ない感じはしますね。

orcs009

戦闘はサイドビューのアクティブバトル。
素早さの数値によって順番が変わる戦闘ですね。
戦闘は結構難しいというか戦闘をこなす回数は比較的多め。
上でも書いたように基本的にストーリーダンジョンは少ないので
進めていくうちに自ずとレベルが上がるというより意図的なレベル上げが必要になります。
開戦をおっぱじめてボスつえー!ってなり各地を回りながらレベル上げたり仲間を増やしたりし、そしてボス再戦。
こういったストーリーの合間合間にレベル上げの過程が必要になるので思いっきり人を選ぶゲームではありますね。

orcs010

ただその合間合間のレベル上げ中にも楽しみはあり野良女キャラが存在します。
特定のフィールドの場所にエンカウントし撃破するとたまに捕まえる事が可能。
この野良ヒロイン達の種類も結構多く、更にその中にはサブヒロインも存在しており仲間として使用も可能。
仲間になるキャラはサブヒロインとして10キャラ存在しサブは元ネタ有りのキャラ達。
仲間にならないキャラは奴隷として調教します。いわゆるお金です。

orcs011

野良ヒロインは捕まえると調教タイムとなり仲間になるまで調教する。
一部サブヒロインの中にもアスナみたいにイベントで加入するキャラは調教なしですがサブは野良がメインっぽいかな。
今の所シエル、18号、アスナがサブヒロインとして登場。
紹介文の「こんな人におすすめ」の部分に書いてある作品の誰かがサブヒロインとして出るっぽいですね。
しかしシエル調教時のフェラはちょっと構図が酷いんよ・・・これじゃセトさんしか楽しめないんよ・・・

orcs012

奴隷野良達は汎用絵で調教になるんですが地味にアナル調教絵などがエロくて困る。
メインヒロインとのイベントをこなしていくと奴隷商人と知り合い売却が可能になります。
調教フェイズでちょっとした適正を試すシステムがあるんですがランクが高ければ高いほど高く売れる。

orcs014

とまーサブヒロインの事はこのぐらいでメインヒロイン達。
オリジナルキャラとして7キャラ。
助けた後は自分の屋敷へ招いてセックスな流れなのでいちゃらぶシチュメイン。
イベントはレベルによって発生し10では部屋えっち、15,20で野外えっちかな。
Lv5時点でエロイベントのキャラもいますがLv15のエロは多分全員公園シチュになるっぽい。
エロイベント発生のトリガーとしてレベル上げが必要になるので全員分のエロを見るには全キャラ育てる必要がある。
この辺は好きなキャラだけ育てるって人には面倒な要素なので控えにも一部経験値入ればいいのになーとか思ったり。

orcs015

キャラは多いこともあって色んなタイプがいるのでお気に入りは見つかるんじゃないかな。
メインヒロインもいいんですがやはりサブヒロインの一部は調教前、そして調教後のシチュもあるのは結構でかい。
18号とか主人公DBに居そうな容姿してるので地味に合ってるしね、元ネタ知ってるキャラも多いので色々楽しみ。

orcs016

で、今はクラウディール八つ裂きにしてヒースクリフも倒してSAO勢のブリタニア制覇した所。
こういう絵を見て思うんだけど男のケツはいいから透明にして欲しいとか思ったりするね。
いや山羊さんいいケツしてるけどさ!

orcs017

まだ二国目を制圧した所なのでそんなに進んでいないんですがソロモン王戦はキツかった。
メテオ来たら150over食らって即死亡ダメージなのでその前に倒さないと厳しい。
一応メインヒロインは最後の一人以外全員仲間にした前提で倒した軽い行動メモ。

セト→ラファイアでガァプ撃破
カリン→ソロモン王にアーマーブレイク後ダブスタ
エレナ→ソロモン王にひたすら貫通攻撃
ブリジット→スロウ

ソロモン王が二匹召喚した後は攻撃する前に倒す戦法で倒さないとジリ貧。
HPは400程度なので集中砲火しまくったほうが良いですね、ブリジットのスロウはかなり便利なのでオススメ。
ソロモン王に比べるとその後のヒースクリフはクソザコです。

結構レベル上げも必要ですしストーリーが進むテンポが遅いんですがお祭りゲーとしては中々楽しんでます。
元ネタのキャラはある程度知っといたほうが楽しめると思います、ボスもなので知らなすぎるとイマイチ感がある気も。
雑魚戦は強敵が多く存在してて強敵から強いアイテム狙ってくってのもあるので楽しみもあるんですが雑魚も強い。
お祭りゲーとして楽しめるかどうかってのも大きいと思うのでまず体験版で楽しめそうか確認してみてくだされ。
しかしサブヒロインも加入し始めたので色々育てたいんだけど中々手が回らないっすね。

orcs018

ちなみに前作の部下らしき重要人物も登場してます。
しかしせっかくもらった形見のオークキングの剣がバグってるのか仕様なのか使えなさすぎるんだよなぁ・・・
どうやらイリヤが居るやらなんとやらなので今後のサブヒロイン達がどう登場するのか楽しみです。全員捕獲調教でイイけど!

▼DLサイト(18禁)

タグ